News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

小山慶一郎と太田希望 ツーショット画像流出も完全スルーの理由はNEWS解散? コンサートで騒動も黙殺か?

投稿日:

ジャニーズの4人組グループ『NEWS』のコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』(4月1日~6月11日まで)がスタートし、1・2日は北海道・札幌の真駒内セキスイハイム アイスアリーナ、8・9日には福岡のマリンメッセ福岡でコンサートが行われるのですが、NEWSのリーダー・小山慶一郎さん(32)の熱愛疑惑などに対して一部ファンが怒りをあらわにし、コンサート会場で騒動が起きていたことが明らかになりました。

スポンサーリンク

小山さんの熱愛疑惑は2月頃からネットで浮上していたのですが、交際相手とみられているアイドルグループ『放課後プリンセス』の候補生ユニット『放プリユース』の元メンバー・太田希望さん(のぞみ 24歳)は、2月25日付けで解雇という処分を受けました。

その一方で、小山さんは太田さんとの熱愛疑惑については一切触れず、その後も何事も無かったかのように活動を続けていたのですが、ツイッター上には小山さんに関する様々な情報が上がり続け、太田さんとみられる女性とのプライベートツーショット写真も流出。

これによって2人が親密な関係にあることはほぼ間違いないとされ、小山さんバッシングはさらに強くなっていたことから、1日から始まるコンサートで何かトラブルが発生するのではないかと懸念されていたのですが、その予想が的中する形となりました。

また、ツイッター上に流出した音声動画で、小山さんと加藤シゲアキさんが歌っていたと言われている『恋のABO』、小山さんのソロ曲が披露された際に、会場内が変な空気になっていたという報告のほか、小山さんがいつもより元気がなく、煽りなどもなかったという報告も上がっています。

スポンサーリンク

こうした状態になっているにも関わらず、ジャニーズ事務所は特に対応を取らず、小山さんもファンに一切説明をすることなく活動を続けているのですが、4日発売の『週刊女性』は小山さんの記事を報じており、騒動後の小山さんの様子について日本テレビ関係者は、「何事もなかったかのように過ごしていますよ。写真についても何も説明していません。」と話しています。

また、小山さんが完全スルーしている理由については、芸能プロダクション関係者が「NEWSは9人編成でスタートしましたが脱退が続いて4人になってしまいました。’12年7月に再スタートするとき、メンバーはJ副社長に呼び出され“次また誰かが抜けるようなことがあったら今度こそグループは解散”と通告を受けていたそうです。この状況では何を発言しても炎上の火種になってしまいますから、おとなしく過ごすしかないと判断したのでしょう」と推測しています。

下手な対応をするよりは黙殺を続けることを選択し、騒動が収まるのをひたすら待つつもりのようですが、太田さんとの熱愛疑惑の他にも、ブログへの匂わせ投稿や流出した音声動画などが問題視されています。

ただの熱愛疑惑であれば、これまでと同様にスルーでも問題ないかと思いますが、小山さんに関するネガティブな情報がツイッター上で飛び交っており、イメージがかなり悪化してしまっていることから、何かしらの対応をするべきなのではないかと思います。

色々な諸事情があるのでしょうが、出来ればファンに誠実な対応をみせてほしいですね。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.