News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

中居正広にSMAPの「CRAZY FIVE」を歌わせる 青木源太アナに称賛

投稿日:

中居正広(44)にSMAPの曲を歌わせた青木源太アナウンサー(33)の取材姿勢が話題になっている。

同日放送の「ザ!世界仰天ニュース175キロの仰天チェンジ4連発!火曜は仰天豪華4時間SP」(同局)の番組PRのため、収録後のスタジオに駆けつけた青木アナ。ところが中居のそばには行かず、そのまま物陰から「なーかーいーくーんーっ♪」と、SMAPの名曲「CRAZYFIVE」(2012年)の一節を投げかけた。

この曲は、ライブ会場などで客席からのコールに応え、メンバーがそれぞれの個性やアドリブでレスポンスし、ソロダンスで魅せる「FiveTrueLove」(1999年)、「FIVERISPECT」(02年)に続く“メンバー紹介ラップ”シリーズ最新作。

スポンサーリンク

実は青木アナは、先日の映画「無限の住人」の完成披露でも、同様に物陰から木村拓哉(44)に「きーむーらーくーんーっ♪」と声を掛けていた。その際は、共演の杉咲花(19)に「どうする?このパターンどうする?」と問いかける、という形で木村に受け入れられ、「ありがとうございます!反応していただいただけで私、十分でございます!」とめげずにインタビューを始めていた。

ジャニーズファンで知られる青木アナの呼びかけに、観覧客は「フゥ〜!」と歓声を上げたが、中居は「何か、“フゥー”の感じが安すぎて何かやだ」と拒否反応。めげない青木アナが「皆さんご一緒に!」と、その場の全員で「なーかーいーくーんーっ♪」と呼びかけると、中居はしぶしぶながらかすれるような声で「な〜ぁ〜に〜…」と返事をしつつ「今年一番恥ずかしかった!何なんだよ今の!」と反抗してみせた。

スポンサーリンク

16年大みそかに放送された「中居正広のSomeGirl’SMAP」(ニッポン放送)最終回で、メンバー全員の名前を絶叫して別れを告げて以来、個人のラジオではSMAPの曲を一切流していない中居(SNS上では中居なりのけじめやSMAPに関する願掛けのようなものを推測する声が挙がっている)。久々に彼の口から聴くことができたSMAP曲のフレーズに、大勢の視聴者が反応。SNSでは「青木アナ神かな!」「なぁ〜に〜。のくだりだけで泣きそうだ」「木村くんにやった時もなんてハート強いんだ、と思ったけど、今回はお客さん巻き込んでw」「他の3人の反応も見たい!ぜひSMAPコンプリートしてほしい」などの声があふれた。

中居と青木アナという、また新たなる名コンビの誕生を予感させると同時に、青木アナが次は誰と絡むのかを楽しみにさせてくれる、そんな一幕だった。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.