News Every

気になるニュースをお届け

芸能

ゆりやんレトリィバァの経歴やR-1動画もあり!

投稿日:

ジャルジャルの1週間遅れのエイプリルフールか?

ゆりやんレトリィバァといえば、女性のピン芸人として活躍中で、2015年R-1ぐらんぷりでも大爆笑でしたよね。

スポンサーリンク

そんな彼女のことを知らない人もいるかもしれませんので、経歴の紹介と相手男性の予想を書いてみたいと思います

ゆりやんレトリィバァの経歴やプロフィール

ゆりやん 本名:吉田有里
生年月日:1990年11月1日(25歳)
出身地:奈良県吉野郡
身長:159kg
体重:77kg
血液型:B型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ふくよかな体格で、英語のスピーチネタが話題のゆりやんレトリィバァ。

彼女はもともと関西大学4年生の時に、大阪NSC35期生として入学しています。

関西大学っていうと、関西の有名私立4大学(関関同立)ですから、かなりの高学歴です。

最近は芸人の高学歴化が進んでいて、有名どころだと、京大出身のロザン宇治原さんがいますね。

ちなみに関西大学出身のお笑い芸人には、ジャルジャル福徳・フット岩尾・南キャン山里などたくさんいます。

なかでも、ゆりやんレトリィバァはお笑い学校でも優秀。

スポンサーリンク

NSC大ライブ2013という大会で優勝し、NSCを首席で卒業するほどだったそうです。

ちなみに、首席のご褒美として、2013年4月の予定が仕事で埋まったスケジュール手帳をもらったそうですよ。

2013年3月卒業ということは、まだ芸歴3年目ですから、若手中の若手なんですよね。

芸人を目指すきっかけは、小学校2年生の頃に見た吉本新喜劇だそう。

そこに出演していた山田花子さんや島田珠代さんに憧れて、自分もなりたい!と思ったそうです。

彼女は、2015年4月からアメリカ・ニューヨークに3ヶ月間滞在したそうです。

ここで学んだ英語力を使って、英語のスピーチネタをやっているそうですが、メチャクチャ堪能ですよね。。

留学効果もあるんですが、彼女はもともと海外ドラマが好きでよく見ていた効果もあるんだそうですよ。

ボクは彼女のネタが大好きで、かなりオモシロいので、チェックしてみてください

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.