News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

櫻井翔と小川彩佳アナの交際発覚にセルフリーク説浮上!京本大我のスキャンダル潰しも目的の一つ?

更新日:

櫻井翔くんと「報道ステーション」のサブキャスターを務めるテレビ朝日・小川彩佳アナの熱愛スキャンダルの詳細が明らかになりました。本日発売の「週刊ポスト」には二人の濃密過ぎる熱愛の様子が詳細に掲載されていますが、まるで「撮ってくれ!」といわんばかりの無防備さだったことから、業界ではセルフリーク説も囁かれているようです。

[以下引用]
「張り込みした11日間のうち9日、ほぼ毎日のようにふたりは密会していたそうです。「ポスト」はその一部始終を多くの写真とともに掲載していますが、その親密ぶりは想像以上のもの」(「ポスト」関係者)

記事では、ふたりが『報ステ』のない週末のお泊まりはもちろん、平日も連日のように『報ステ』終わりに落ち合いどちらかの自宅に帰っていく、というほとんど半同棲のような状態を報じているそうだ。

それだけでもトップアイドルと帯番組のキャスターという2人の多忙なスケジュールを考えると本気度の高さがうかがえるが、2人の盛り上がりはそんなものじゃないという。

「記事ではバレンタインや小川アナの誕生日をふたりで過ごした様子や、日によっては1日に2回も会ったり、仕事の合間にほんの数分だけ会うために櫻井がわざわざテレ朝近くまで出向いたり、櫻井が自らの車で小川アナをテレ朝に送り迎えするといった場面も事細かに押さえている」(同・「ポスト」関係者)

スポンサーリンク

さらに「ポスト」は、ふたりのかなりエグい写真も撮っているという。

「これはさすがにジャニーズに止められたらしいですが、車内キス写真を撮っているという情報もあります」(前出・「ポスト」関係者)

すでに本誌を見た方も多いと思いますが、櫻井くんと小川アナが“恋に夢中”な様子がビンビン伝わってくる感じです。

天下の嵐メンバーに夜帯ニュース番組の司会と、二人とも超多忙なスケジュールの合間を縫って逢瀬を重ねているわけですから、これは真剣交際を通り越して“将来を誓い合った関係”なんだろうなあ、と。

それにしても、ここまで明らかな熱愛スキャンダルは櫻井くんにとって初めてのこと。

これまでもギャル系女子や堀北真希さん、フェラーリディーラーの店員などいくつか噂はありましたけど、こうやって決定的な証拠写真を撮られたことはありませんでした。

スポンサーリンク

ただ、ジャニーズ御用達の女性セブンと同じ「小学館」の週刊ポストがスクープ元というのは、やはりちょっとした裏があるようです。

[以下引用]
「「ポスト」は、1年前くらいに会社の上層部から『文春のように芸能人の張り込みをやれ』と命じられて、張り込み班をつくり、かなり張り込みに力を入れています。以前の「ポスト」はジャニーズやバーニングなどの大手芸能プロとベッタリで有名な元「女性セブン」編集長の秋山--森ラインが仕切ってたんですが、別の経営幹部のお墨付きという後ろ盾もあっていまの飯田編集長になってから「ポスト」はイケイケ路線を貫いている。実際、この間Hey! Say! JUMP中島裕翔と吉田羊の熱愛、有吉弘行と夏目三久の交際など、数々のスクープを飛ばしてきました。今回の櫻井翔の初熱愛スクープも、その成果です」(週刊ポスト関係者)

しかし、ひとつ不可解なことがある。週刊ポストが取材を始めたのは、『報道ステーション』関係者から「小川アナが早く帰るようになった」という情報を得たのが始まりだという。実際、本サイトの取材でも、同様の情報が入っていた。

「最初、テレ朝内部からの情報で相手が分からないまま張り込んでいたら、櫻井が現れて現場の記者もびっくりしたと聞いている。まあ、小川アナはテレ朝・早河会長のお気に入りで、5年以上、バラエティなどの汚れ仕事を一切せずに看板ニュース番組のキャスターを務めているからね。そういうポジションへのやっかみから、情報をリークされても不思議はない」(前同)

同じ小学館でも、ポストとセブンは分けて考えないといけないんですね。

で、今回のスキャンダルはテレ朝側からのリークだということですが、警戒心がとても強くクレバーで、これまで女性との密会を撮られたことも、暴露や匂わせすら一度もなかった櫻井くんが、どうして毎日のように小川アナとベッタリしていたのでしょうか?

しかも、双方の自宅に通うだけでなく、ホテルや街中で会ったり、テレ朝まで送迎しちゃうなんて、まるで「撮ってくれ!」と言わんばかりのように感じます。

[以下引用]
「それは、たんに櫻井が小川アナに本気だから、というだけではなくて、櫻井の野心とも大きく関係している。櫻井はいま、キャスターの仕事を中心に据えたがっていて、『NEWS ZERO』でメインキャスターをやるという話が水面下で進んでいるんです。ところが、アイドル路線も続けてもらいたいジャニーズ事務所はこれに反対で、櫻井との間で激しい綱引きが繰り広げられている。櫻井はニュース番組のサブキャスターを務める小川との関係について、脱アイドル宣言をする格好のチャンスになると考えた可能性もある。実際、ジャニーズ事務所が『親しい友人のひとり』という異例のコメントを出したのも、櫻井の意志が強く働いているはず。そうじゃないと、あんなコメントは出しませんよ」(ジャニーズ関係者)

脱アイドルとメインキャスターの野望ですか…

櫻井くんなら、事務所とケンカしてまで我を通そうとすることもあるのかもしれません。

スポンサーリンク

そして、自分たちの交際を公表したがっていたのが本当なら、このまま一気に結婚まで行こうという覚悟を決めている可能性もあるでしょう。

そうなると、ジャニーズ御用達のスポニチが「歓迎と祝福の声一色!」みたいなアゲ記事を出していることも、結婚への伏線のような気がしてきます。

ただ、もし櫻井くんの強い意思に“折れた”結果だったとしても、転んでもタダでは起きないのがジャニーズ事務所。

ちょっと前には京本大我くんの婦女暴行疑惑が大きな注目を集めましたが、そこから世間の目を逸らすという目的もあるようです。

[以下引用]
「京本大我をスカウトしたのがジャニー喜多川氏本人であることは、ファンの間ではよく知られています。ジャニー氏が、あるレストランで京本一家の旅行の写真を見たのがきっかけになったようですね。その後、父である京本政樹を通じて、ジャニー氏は京本大我をジャニーズに誘います。大我は2006年にジャニーズ事務所のレッスン生としてキャリアをスタート。小学生の時にはすでにジャニー氏による“口説き”は始まっていたようです。“目利き”に定評のあるジャニー氏ですが、今回の不祥事は到底予測できるものではなかったのでしょう」(芸能関係者)
[デイリーニュースオンライン]

大我くんはジャニーさんのスペオキで、しかもあの京本政樹さんの息子ですから、他のJr.のようにポイ捨てするわけにはいきません。

JUMPや松潤など、最近のジャニーズは不祥事続きなので、櫻井くんのおめでたいニュースで“チャラ”にしようという思惑はあるのかも。

それにしても…

同じ女子アナなのに、伊藤綾子さんのときとは対応が全然違うのが、ちょと不憫ではあります。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.