News Every

気になるニュースをお届け

芸能

塚原美緒(お天気キャスター)の番組や彼氏・結婚は?年齢や学歴や噛み過ぎレポートも気になる!

投稿日:

4月になりニュースやワイドショーの顔ぶれも変わっていますね。

そんな番組の中で、生活の情報としても番組の華としても欠かせないのがお天気キャスターのお姉さんです。

さて、4月8日放送のマツコ会議では、広島の新人お天気キャスターの塚原美緒さんがマツコさんのツボにハマるみたいですよ。

予告ではめっちゃいじられそうでしたが一体どんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

塚原美緒(つかはらみお)の経歴・プロフィール

名前:塚原美緒(つかはら みお)
生年月日:1990年2月3日
年齢:27歳
出身:広島県
趣味・特技:花屋さん巡り、観葉植物、マラソン、書道
学歴:広島大学総合科学部
職業:気象予報士、防災士
資格:気象予報士(登録2016年10月)、書道師範資格
小さい頃から自然が好きだったという塚本さん。

植物図鑑がお気に入りだったそうです。

植物を入り口に気象の世界にも興味を持ち、気象予報士に憧れていたとか。ですが、大学卒業後は一般企業に就職します。普通にOLをしていましたが、2014年に広島で起きた豪雨による土砂災害をきっかけに気象予報士になることを決意しました。

2年ほど勉強して合格率5%という厳しい関門の気象予報士の試験を乗り越え、2016年には気象予報士の資格をとります。その後はウェザーマップに所属となりました。

2017年の4月からは地元の広島テレビの番組「テレビ派」でお天気キャスターに抜擢されました。平日は毎日夕方に出演し、お天気情報を伝えています。

マツコ会議では噛みまくりでしたけど大丈夫なんですかね(笑)

スポンサーリンク

塚原美緒の彼氏・結婚は?

27歳の塚原さん。年齢的には適齢期ですね。結婚していてもおかしくないのですが、そのような情報はありませんでした。彼氏さんについても特に情報は無し。綺麗で頭が良くて、明るい感じですのでモテそうですよねー。

素敵な彼氏さんや旦那さんがいても不思議じゃないです。

とは言えお天気キャスターもなぜかアイドル的な感じにスキャンダル扱いですっぱ抜かれたりもします。芸能人じゃあるまいしと思うのですが、テレビに出ている以上仕方ないんですかね。

塚原美緒の学歴は?

塚原さんは広島大学総合科学部を卒業されています。偏差値は55~60くらいの学部ですね。あまり聞き慣れない学部ですが、文系でも理系でもない学部のようです。

特に植物や自然、気象に特化した学部ではないので、塚原さんは大好きな自然や気象予報士を目指してこの入学したのでは無さそうですね。

スポンサーリンク

塚原美緒さん噛みすぎでマツコの餌食に

マツコ会議の予告がHuluで見れますが、塚原さん、噛みっ噛みです。自己紹介から噛み、予報でも噛み。低気圧と高気圧が逆になってたり。
きっとマツコさんと中継で繋がってのテレビ出演で緊張したんでしょうね。

初々しい姿が可愛かったです。ちなみに塚原さんは気象予報士の資格を持っているお天気お姉さんですが、資格を持たないアナウンサーやタレントさんがお天気キャスターを務めるということも普通にあります。

同じく新人お天気キャスターの、貴島明日香さん(ZIP担当)はモデルさんです。やはり綺麗な方ばかりですねー。

まとめ

マツコ会議でいじられまくり確定な広島の新人お天気キャスター塚原美緒さんについて取り上げました。

まだまだお天気キャスターとしてはスタートを切ったばかりの塚原さん。噛み噛みでしたがきっと練習と場数でしっかりと力をつけていくでしょう。

今回のマツコ会議は力をつけていく前の初々しい姿として記録ですね。マツコさんは本当に逸材を見つけるのが上手いので、放送が楽しみです。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.