News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

週刊文春が第二弾の決定的証拠を投下か!香取慎吾による“隠し子疑惑”完全否定でツイッターに「謝罪しろ!」の批判殺到!

投稿日:

スマステで週刊文春発の隠し子疑惑を完全否定した香取慎吾くん。これを受けて、同誌の公式Twitterには「一般人の12才の少年を無断で記事に掲載した罪をどう償うつもりですか?」「文春は本人と迷惑をかけられた少年、少年家族に謝罪してください」といった糾弾コメントが殺到しています。

スポンサーリンク

香取くんと“謎の少年”が仲良く遊んでいるツーショット写真を掲載し、はっきりと明言はしていないものの、二人が実の親子であることを色濃く匂わせていた週刊文春。

それに対し、スマステの番組内で香取くんは「僕、お花見挑戦したいんですよ。今まで(経験が)ないから。友だちの子どもと行きたいの。隠し子だと言われてる友だちの子どもと」と発言。

スタッフの爆笑が響く中、カメラ目線で「隠し子じゃないんです。友だちの子どもなんです。困ってます!」と続け、さらに「(恋ダンスを)その友だちの子どもに教えてもらってますよ」と、出演していた星野源さんに降るなど、冗談とも本気とも取れない不思議な形で隠し子疑惑を完全否定していました。

[以下引用]
「これまで、自身のことは何を書かれても沈黙を続けてきた香取だけに、テレビで否定するのは異例。ファンは『無言を貫いてきたプロフェッショナルな慎吾に、ここまでさせるなんて……』と、『文春』への怒りを露わにしている。ただ、当然『文春』もジャニーズ側が否定することは織り込み済み。“隠し子”と断定した書き方はしていません」(芸能記者)

また、スマステといえば、先月の放送で「4.22CHANGE」と意味深なテロップが表示されたほか、番組公式サイトには現在、次回15日の放送内容として「番組内で『重大発表』があります。どうか、お見逃しなく」の案内が。これがファンをザワつかせている。

「木村拓哉以外の元SMAPメンバー4人は、近くジャニーズ事務所を退所すると言われており、『SmaSTATION!!』の重大発表はそんな元メンバーの移籍問題に大きく絡んでいる可能性も。当然、ジャニヲタは、香取がメディアから消えるのではないかとハラハラしている。そんな中、追い討ちをかけるように“謎の少年”報道が出たこともあり、『文春』への怒りが収まらないのでしょう」(同)

香取が否定したことにより、ジャニヲタから「謝罪しろ」と迫られている「文春」。今後、さらなる展開もありそうだ。
[サイゾーウーマン]

先週の記事で「隠し子だった!」と断言していないところをみると、文春サイドも決定的な証拠を掴んでいない可能性はあります。

スポンサーリンク

ただ、4月8日に放送されたラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」では、出演した文春編集長の新谷学さんが、隠し子疑惑について次のような意味深発言をしているんですよね。

「(文春としては)相手をやっつけるとか、断罪するとか、番組やCMから下ろそうとかそういう意図は全くないんですよね。正しいことだけやるのが人間じゃなくて、弱さも愚かさも持っている、だから人間っておもしろいじゃないか。それが週刊誌の精神だと思っていて、私はそういうモットーでやっています。(中略)今回の香取慎吾さんの件も、彼のプライバシーを暴きたてて喜んでいるわけではなくて、そろそろSMAPの鎧を脱いで、一人の人間・香取慎吾として幸せになってくれたらいいのになと」

この発言の中に、何か余裕のようなものを感じてしまうのは気のせい?

香取くんの秘密を紐解いてはみたものの、それを全て報じてしまっては一般人である少年を巻き込んで「ハッピーな結果にならない」と判断して、決定的な証拠を出すのは控えたと。

ただ、事実を報道するというメディアとしてのプライドがある以上、完全にお蔵入りさせることはできなかった―

まあ、真実は分かりませんが、あまり文春側を刺激しないほうがいいような気もするんですけどね。

香取くんの“味方”を自認する人たちの抗議行動がどのような結果をもたらすのか、もたらさないのか、今週来週の文春には注目したいです。

スポンサーリンク

ちなみに「4.22CHANGE」については、「番組タイトルが変更になるのでは?」との憶測が流れているようです。

現在、テレ朝にはでSMAPの名前を冠にした番組として『「ぷっ」すま』と『SmaStation!!』の2つがありますが、6月に独立組4人のジャニーズ退所が決まったことを受けて“スマ”という文字がテレビから消えると言われているんだとか。

ただ、中居くんの番組を含めて、なぜか4人の番組が打ち切りになるわけではないようです。

まあ、裏でどんな取り引きが行なわれているのかは分かりませんが、もしかすると円満退所で落ち着いたとか?

ぜひ、そうであって欲しいところですが。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.