News Every

気になるニュースをお届け

芸能

高橋光臣 マネとは?結婚した嫁のCMといえば?学歴と実家は?

投稿日:

俳優として活躍中の高橋光臣さん。

2012年NHKで放送の朝のドラマ小説「梅ちゃん先生」に出演。

主演の堀北真希さんの恋人という役柄で、一躍お茶の間の人気を集めました。

高橋光臣 マネとは?

「マネ」とは、マネージャーの事をさしていることは、察しがつきます。

なぜ、高橋さんの名前と一緒に多く検索されているのかと言うと、高橋さんの撮影・出演の合間の状況などの画像付きで、マネージャーがブログにUPしてくれています。

ブログの題名は「Sマネのブログ」といいます。

合わせて、与那嶺圭太さんの名前もブログに見られますので、少なくともお二人のマネージャーをされているのでしょうね。

スポンサーリンク

結婚した嫁のCMといえば?

高橋さんは2014年の1月に、ご結婚されています。

まだ、新婚のように、アツアツ感あるでしょうか(笑)。

お嫁さんとなった方は、女優の宮下ともみさんです。

二人の出会いは2008年に公演の舞台「ダブルブッキング」での共演からと言われています。

宮下ともみさんは、2012年公開の映画「BRAVE HEARTS 海猿」で、キャビンアテンダントとして出演し、注目を集めました。

「海猿」と言えば、俳優の伊藤英明さんが思い浮かびます。

なんと宮下ともみさん、伊藤英明さんともご縁があったようです。

といっても、もちろん熱愛の話ではありません。

宮下さん出演のファブリースのCMで宮下さんのおとなりで共演されていた方が、伊藤英明さんとご結婚されたようです。

ご結婚時、一般の方という紹介のされかたでしたので、こちらでは表情を公開できませんが、気になる方は検索してみてくださいね。

多くは芸能活動されていないようですが、元ANAのCAとして勤務されていた奥田英(おくだあずさ)さんと言われています。

紹介とか、お食事会で、ご一緒したとか、なにかしらの接点を宮下さんが作ったのでしょうか?

たまたま海猿での役柄がCAだったり、CM共演していたり…、不思議なご縁でつながっていたのですね。

学歴と実家は?

学歴は、高校は啓光学園高校、大学は東洋大学法学部法律学科を卒業されています。

法律を学んでいたとは、高学歴ですね。

実家は、不動産会社を経営されているようです。

実家を継ぐつもりで、法律を学んでいたのかも知れませんね。

高橋さんは、2003年に公開の映画「ラストサムライ」を見て、俳優を志したそうです。

2015年4月には、NHKBSでドラマ「神谷玄次郎捕物控2」が放送される予定です。

高橋さん主演の作品のパート2が作られるなんて、演技が視聴者から好評だったのでしょうね。

家は継いでもらえませんでしたが、息子の成長ぶりに、父親は満足されていることでしょうね。

自慢の息子です。

これからも、高橋光臣さんの活躍を期待しています。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.