News Every

気になるニュースをお届け

芸能

北村有起哉と水野美紀は添い寝写真が原因で破局した?高野志穂との子供や父との関係は?

投稿日:

個性派俳優として様々な役柄を演じている北村有起哉さん。お父さんは名優の北村和夫さんですね。

2013年には女優の高野志穂さんと結婚して子供も誕生されていますが、過去には水野美紀さんと交際して添い寝写真流出が原因で破局したとの情報もあります。

今回はそんな北村さんについて迫りたいと思います。

スポンサーリンク

北村有起哉プロフィール

◾️北村有起哉

名前:北村有起哉(きたむら ゆきや)
出身:東京都
誕生日:1974年4月29日
身長:179cm
血液型:O型
家族:北村和夫(父)、高野志穂(妻)。
職業:俳優
デビュー:1998年
所属:TOM company

父親は俳優として活躍し1989年には紫綬褒章を受賞した北村和夫さんですね。

東京都立富士高等学校時代に文化祭で上演した舞台をきっかけに演劇に興味を持ち親と同じ仕事の俳優を志すようになったそうです。

俳優養成所や日本映画学校などで演技を学び、

1998年に舞台『春のめざめ』、映画『カンゾー先生』でデビュー。

『クロサギ』
『桜田門外ノ変』

『義経』
『ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜』
『マイガール』
『江〜姫たちの戦国〜』
『八重の桜』
『ルーズヴェルト・ゲーム』
『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』

など、様々な映画やテレビドラマに出演し、舞台のプロデュース公演などでも活躍されています。

水野美紀とは添い寝写真流出で破局?

私生活では2013年6月4日に女優の高野志穂さんと結婚し、2014年11月には長男が誕生しました。

結婚して子供も生まれて幸せそうな北村さんですが、過去には女優の水野美紀さんと付き合っていたことがあるみたいですね。

一時はゴールイン間近と言われるくらい仲が良かったそうですが、2人は結局破局しています。なぜ破局してしまったのでしょうか。

原因として考えられているのが北村さんの携帯電話からのプライベート写真流出です。

これらが週刊誌で報じられてしまい、大きな騒動になりました。

北村さんの売名行為とも思われましたが、そんな計算のようなものではなく、
単純に北村さんが自分の携帯電話を落として失くしてしまったことが事の発端のようです。

北村さんの落とした携帯電話を拾った人が中身を確認して週刊誌に持ち込まれたというのが真相みたいですね。

気になる写真の内容は過激なものはなかったものの、北村さんと水野さんの添い寝写真やプライベート写真が写っていたようです。

この騒動をきっかけに溝が生まれ、破局してしまいました。

一般人の場合でも携帯電話を失くして知らない人に写真などを見られるのは本当に辛いことですが、芸能人の場合はイメージを売っている部分もあり、場合によっては芸能生活そのものを一変させてしまう可能性があります。

水野さんの場合は、このような不運の他にも事務所からの独立騒動などが原因で
芸能界を干される時期もありましたが、
2015年4月の木村拓哉さん主演ドラマ『アイムホーム』に出演されることで
話題になっています。

スポンサーリンク

高野志穂と結婚して子供も誕生

水野美紀さんと破局後、女優の高野志穂さんと出会い、結婚。

交際期間は約4年間だったようです。

◾️高野志穂さんの略歴
名前:高野志穂(たかの しほ)
出身:東京都
誕生日:1979年10月21日
身長:160cm
血液型:AB型
職業:女優
デビュー:2002年
所属:TOM company

夫の北村さんと同じ事務所なんですね。

両親の仕事の関係で子供の頃からバーレーン、シンガポール、イギリスなどで暮らし、海外生活を送っていたようです。

イギリスのロンドンにいるときは、全寮制の 「エルムハースト・バレエスクール」に入学しクラシック・バレエやダンス、ボーカルに加えて基礎演技なども学び、そのなかで女優を志すようになったのだとか。

高校入学時に日本に帰国して桐朋女子高等学校を卒業。

つまり・・帰国子女ということなんですね。

そして2002年4月にはNHKの連続テレビ小説『さくら』で主演をつとめてドラマデビュー。

それ以来、様々なテレビドラマや映画に出演して活躍されています。

結婚して子供が生まれて、幸せそうですね。

今回のまとめ

北村有起哉さんは知名度がめちゃくちゃ高いというわけではありませんが、

個人的には個性があり、主役級ではないけれど物語の局面でふっと出てきそうな俳優さんだと思います。

クセのある役柄を演じることも多いですね。

舞台出身ということもあり幅広い役を演じています。

2015年4月11日には『土曜プレミアム世にも奇妙な物語25周年スペシャル春~人気マンガ家競演編~』にも登場!

今後も様々な場所で活躍しそうな北村さんの動向に注目ですね。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.