News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

岡田准一が香取慎吾からフェイタスのCMを奪う形になったことに対し、SMAPファンとV6ファンがそれぞれ複雑な心境に

投稿日:

今月から久光製薬「フェイタス」の新CMキャラクターに起用された岡田准一くん。しかし、同CMは2012年から香取慎吾くんがイメージキャラクターを務めていただけに、SMAPファンは複雑な心境になっているようです。

新CMは4月15日よりオンエアーされる予定で、岡田くんは5人の銀行強盗を倒す刑事役として登場するとのこと。

本人は「愛用している商品のイメージキャラクター。うれしく思う。日常で使っていたので光栄」と語っていましたが、アクションには定評のある岡田くんだけに「まさに適役!」と評判は高いようです。

スポンサーリンク

しかし、一部のSMAPファンからは

「こうやって、CMが後輩にスライドされていくんだ…」
「岡田くん嫌いじゃないけど、もうフェイタスは買わない」
「SMAPから何もかも奪っていくのやめて」

といった落胆の声もチラホラ。

一方、一部のV6ファンは

「SMAPファンに八つ当たりされると思うと憂鬱」
「岡田は悪くないから叩かないで…」

などと、SMAPファンからの攻撃を警戒している感じも受けますが、とにかくタイミングが悪すぎるというか…

香取くんについては、中居くんとともにジャニーズから独立するとの噂に加え、昨年から芸能界引退説や画家転向説もまことしやかに囁かれています。

現時点で新規の仕事はゼロで、3月末にはフェイタスだけでなくJA全農みやぎの“宮城米”のCMも終わってしまいましい、残っているCMは「明治北海道十勝スマートチーズ」一本のみ。

しかも、現在は隠し子騒動の真っ只中ですからね。

スポンサーリンク

もはや、ジャニーズを離れることは確実…というか、ジャニーズから“戦力外通告”を受けていることは明らかな状況だけに、ファンとしてはいろいろと不安になってしまうのも仕方ないでしょう。

[以下引用]
「香取の出演CMを振り返ると、味の素が嵐・櫻井翔に移った一件もありますし、同じ事務所のタレントに引き継がれる例はありました。しかし、このタイミングだけに、SMAPファンは“露骨に事務所が仕事を減らしている”と感じてしまったのでしょう。現在、元SMAPメンバーのCMは木村拓哉が最多の4本、中居正広と草なぎ剛が2本で、稲垣吾郎はいち早くCMが全滅。14年からカブドットコム証券のCMに出演していましたが、今年3月で契約が終了してしまいました。解散後、新規で始まったCMは中居が出演するキリンのチューハイ・氷結だけです」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

香取くんと稲垣くんのCMは終わってしまいましたが、逆に中居くんの新規CMが始まったというのは、ちょっと不可解に思います。

6月にも中居くんら4人がジャニーズから独立すると言われていますが、もしかすると中居くんだけは「事務所に残るのでは?」とも言われ始めています。

個人的には、中居くんの新事務所に4人揃って移籍し、ジャニーズとは提携関係を結ぶという“円満独立”というのが一番良い形だと思っていますけど、果たしてどうなることやら。

今回のフェイタスだって、メリーさんが特に可愛がっている岡田准一くんが後継に選ばれたことに、何かメッセージのようなものを感じちゃうんですけど…気のせい?

とりあえず、「スマートチーズ」のCMがどうなるのか、注目したいと思います。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.