News Every

気になるニュースをお届け

トラベル

京都土産ランキング1位の阿闍梨餅の通販ネットショップ情報と東京でも買える?

投稿日:

京都の定番土産と言えば八つ橋がまず頭に浮かぶ人が多いと思いますが、今、注目のお土産は「阿闍梨餅本舗・満月」の阿闍梨餅。阿闍梨餅が大好きで、初めて食べた衝撃を忘れることができません。この阿闍梨餅について、東京でも手に入れることができるのか、日持ちやお取り寄せできるのか?などについても調べてみることにしました。

スポンサーリンク

日持ち、お取り寄せできるの?

お取り寄せは、高島屋オンラインショッピング、大丸松坂屋オンラインショッピングで扱っています。

それぞれ10個入り1,188円(税込み)送料324円となっております。

詳しくはこちらをどうぞ。↓

高島屋オンラインショッピング

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/

大丸松坂屋オンラインショッピング

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/

賞味期限は常温で5日です。時間が経つと固くなってしまうのですが、これをレンチンすると再度やわらかく、できたての阿闍梨餅 を味わうことができます。その他、トースターで3~4分焼いたり、ガス火の串焼きをしてみたり、うす衣をつけて揚げたりしても美味しいですよ

スポンサーリンク

東京でも売ってる?

阿闍梨餅は、東京でも購入可能です!!

西武池袋本店

三越日本橋店

伊勢丹新宿店

この3店舗で売っているようです。阿闍梨餅 はとにかく今とても人気があるので、売り切れになってしまう時間も早まっているそうです。早めの時間に行って購入した方がいいですよ。

調べてみると、予約もできるそうなので、この日に買いに行くぞ!と決めたら店舗に予約の電話を入れてお取り置きして頂くのが確実かもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?京都の銘菓・阿闍梨餅、今や京都のお土産ランキングでもトップを誇り、京都のお土産に欠かせないものとなりました。

近々京都旅行の予定がある方でもない方でも、日本国内に住んでいるのであれば阿闍梨餅を購入することは可能です。京都お土産ランキング1位の阿闍梨餅、是非ご賞味ください

-トラベル

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.