News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

日テレがジャニーズグループ解体&バラ売りの実験場に?24時間テレビへの櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎の抜擢に驚きの声!

投稿日:

「嵐にしやがれ 3時間SP」にて、今年8月26日~27日にかけて放送される日テレ系「24時間テレビ」のメインパーソナリティを、櫻井翔くんと小山慶一郎くん、亀梨和也くんの3人が務めることが発表されました。これに対して、ファンからは驚きの声が上がっています。

スポンサーリンク

[以下引用]
「24時間テレビ 愛は地球を救う」は、毎夏恒例の長寿チャリティー番組で、今年で40回目を迎える。今回のテーマは「告白」。

櫻井は嵐として過去4回、小山はNEWSとして過去2回、亀梨はKAT-TUNとして過去1回、メインパーソナリティーを務めた経験を持つ。しかし、所属グループが異なるジャニーズタレントがともにメインパーソナリティー務めるのは、今回が初のこと。

発表に先駆けて公開された3人のシルエットから、ネット上では「充電期間中のKAT-TUNなのでは?」と憶測が飛び交っていたため、発表後には「え待って待って櫻井小山亀梨?」「日テレキャスター陣が集結!?」「これは予想外だった」「動揺を隠せない…」など驚きの声が続出。

また、一方でシルエットから3人だと推測していたファンも多数おり、「やっぱりきたー!!」「翔くんの背中を見間違えるはずない」「亀ちゃん以外の背中がKAT-TUNに当てはまらないなと思ってたんだよ」など納得の声も上がっている。
[モデルプレス]

これは意外でした。

櫻井くんは「NEWS ZERO」、小山くんは「news every.」、亀梨くんは「Going!Sports&NEWS」といった日テレの情報番組でキャスターを務めてますから、不自然ではないといえばそうなんですけど…

グループの枠を飛び越えて、メインパーソナリティという大きな仕事で共演するというのは、嬉しい半面、ちょっとフクザツというか。

近年、「24時間テレビ」の視聴率は17%~18%くらいは当たり前だったのですが、V6&JUMPの2015年とNEWSの2016年はともに15%台と低迷しました。

それによって、日テレが得る収益…じゃなくて、募金額も減っていますから、話題作りのためにも櫻井&亀梨&小山という“前代未聞”のインパクトが欲しかったんでしょう。

ただ、昨年は高畑裕太さんによる婦女暴行疑惑の影響でSPドラマが撮り直しになるというハプニングが起き、世間から大きな注目を集めたにも関わらず低い数宇でしたから、果たして話題性だけで視聴率を上げることはできるんでしょうか?

また、小山くんの起用に関しては、「小山が出るなら見ない」といった類の拒否反応がけっこう見受けられます。

そりゃ、そうですよね…

あれだけハレンチな証拠が次々と浮上して、それら全てをスルーしてるわけですから、はっきりいってイメージは最悪かと。

ジャニーズ事務所としては、ネット発のスキャンダルは「トイレの落書と同レベル」ということで、完全無視というスタイルを取っているようですが、果たして視聴者からはどう受け止められるでしょうか?

スポンサーリンク

報道番組の「news every.」と違って、チャリティーバラエティの「24時間テレビ」は若年層もたくさん見るでしょうから、ネットの話題には敏感なはず。

って、もしかしてメインパーソナリティが決まっていたから、スルーせざるを得なかったとか?

いずれにせよ、文春や週女などのアンチジャニーズメディアが、24時間テレビの放送に合わせて小山くんのスキャンダル爆弾を投下してくる可能性もあると思います。

それにしても、昨日放送された「ボク、運命の人です。」の亀と山Pもそうですけど、日テレはジャニタレのバラ売り路線の実験場になってるのかな。

もちろん、KAT-TUNが充電期間中なので亀梨くんが大活躍してるんだと思いますが、この路線が成功すれば、どんどんとグループの枠を超えた共演やユニットが増えていくような気もします。

グループの中心メンバーだけが売れて、その他のメンバーは開店休業状態にならなければいいんですけど。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.