News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

川谷絵音がインスタグラム更新、ゲスの極み乙女。活動再開、アルバム『達磨林檎』発売報告が物議! ネットでは批判の声が殺到

投稿日:

5月に入ってから本格始動するロックバンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル&ギター・川谷絵音さん(本名=川谷健太 28歳)が16日、昨年12月8日以来約4ヶ月ぶりに自身のインスタグラムを更新し、ネット上では大きな反響を呼んでいます。

川谷さんは、「ゲスの極み乙女。の発売延期していたアルバム『達磨林檎』を5/10にリリースします。待たせてごめんなさい。ちゃんMARI、ほないこか、休日課長とメンバー4人でまたファンの皆さんに良い音楽を届けれるように頑張ります。」というメッセージを添えて、5月10日発売の3rdアルバム『達磨林檎』のジャケット写真を投稿。

スポンサーリンク

川谷さんは昨年1月に、タレント・ベッキーさん(33)との不倫スキャンダルを週刊誌『週刊文春』によってスクープされ、同9月には再び同誌が当時未成年だったタレント・ほのかりんさん(20)との飲酒スキャンダルをスクープ。

この飲酒スキャンダルによって、川谷さんが所属する『ゲスの極み乙女。』と『indigo la End』の活動自粛、ニューアルバム『達磨林檎』の発売中止などが決定。

それから約5ヶ月後の今年3月31日に、4月1日付けで大手レコード会社『ワーナー・ミュージック・ジャパン』とマネジメント契約を締結したこと、ニューアルバム『達磨林檎』を5月10日にリリースし、同日に東京・青梅のZepp Tokyoで発売記念ライブを開催することを発表しました。

そして、今回のインスタグラム更新に対してファンからは歓喜の声が上がっている一方、ファン以外からは批判的なコメントが殺到しています。

5月から再び音楽活動を再開させることが発表されたものの、昨年のスキャンダルによって川谷さんのイメージは最悪な状態で、今後しばらく音楽活動に悪影響をもたらしそうですね。

約1ヶ月後の5月10日にはニューアルバム『達磨林檎』が発売されますが、ベッキーさんとの不倫スキャンダルをスクープされてから間もなくリリースされた2ndアルバム『両成敗』は、発売初週に7.2万枚の売り上げを記録し、オリコンの週間アルバムランキングで初登場1位を獲得しました。

それから1年以上が経ちリリースされる『達磨林檎』は、果たしてどれほどの売り上げを記録するのか注目したいところですね。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.