News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

中居正広と香取慎吾が解散後スマステに初共演する意味とは?ジャニーズ独立へ向けた重大発表か?

投稿日:

明日22日に中居正広くんがゲスト出演することが明らかになった「SmaSTATION!!」。元SMAPメンバー4人のジャニーズからの独立が噂されていることもあり、香取慎吾くんとの共演に大きな注目が集まっていますが、果たしてどんな内容になるのでしょうか?

スポンサーリンク

[以下引用]
「元SMAPメンバーが今年9月の契約更新のタイミングで事務所に残るのか、独立するのか、はたまた芸能界を引退するのか、さまざまな報道がなされていますが、最も濃厚だとみられているのが、中居の独立説です。大手芸能事務所、田辺エージェンシーの田邊昭知社長の後押しを受けて芸能事務所を新設し、中居が社長になるというもの。事務所を設立すれば所属タレントも必要となり、そこで木村拓哉以外の元SMAPメンバーである稲垣吾郎、草なぎ剛、香取を一手に引き受けようという計画だといいます。そこで中居側としては、香取との共演を通じて、メンバーの絆をファンや関係者へアピールしようとしているのだと思います」(スポーツ紙記者)

「SMAPの時ほど大きな仕事ができないのは確実ですが、それでも実力からみても、4人が揃えば事務所は経営していけるでしょう。ジャニーズ事務所による妨害や嫌がらせ、テレビ局をはじめとするメディアへ彼らを起用しないよう圧力をかけるような事態を危惧する声もありますが、昨年の一連の解散騒動でジャニーズの内情が明るみになり、世間からバッシングを受け信頼を失いました。さらに、どんな傲慢な意向も通せるような一時期の影響力は陰りを見せているのも事実。今なら、中居の新事務所設立は夢ではないでしょう」(芸能事務所関係者)

スポンサーリンク

「SMAP解散時期と前後して、草なぎの長年の恋人の存在、中居のダンサーとの同棲、香取の隠し子疑惑など次々とスキャンダル報道が出ていますが、ジャニーズが意図的に情報を流しているわけではありません。しかし、これまでとは打って変わり、事前に報道を潰そうとしたり、各メディアに対し後追い報道の自粛を要請したりという努力をしていないのです。ジャニーズとしてはもはや、彼らを守る意思はないということの表れでしょう」(週刊誌記者)

「ジャニーズは所属タレントの肖像権に厳しく、特にウェブ媒体については顔が認識できるものは一切の使用を禁じてきたのですが、ここ最近ではポスターなど宣伝用のビジュアルは大幅に使用を許可するようになったのです。これまでのような方針では、ジャニーズのイメージを悪くすると考えたようです。ジャニーズの影響力自体が衰退していることは確かです」(テレビ局関係者)
[ビジネスジャーナル]

ということですが、皆さんそれぞれ表現こそ違いますが、ジャニーズと中居くんら4人との関係は完全に終わっていること、そして事務所には独立を阻止する意思も力もないことを語っています。

ただ、中居くんの新CM決定や「ミになる図書館」のゴールデン進出、火曜日に枠移動した「ザ!世界仰天ニュース」へのタッキー出演などを考えると、少なくともジャニーズとケンカ別れというのはあり得ないような。

まさかの事務所残留か、或いは「円満独立→ジャニーズと業務提携」みたいな形に落ち着くのかも?

独立とか移籍とか、番組でそういうディープな話をすることはないでしょうけど、何かしらのサインは出してくれるかもしれません。

テレ朝が「重大発表!」と称して、放送時間変更初回のゲストに中居くんを選んだあたりも思わせぶりですし、期待したいところです。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.