News Every

気になるニュースをお届け

スポーツ

比嘉真美子は結婚してる?姉の彼氏はフランス人?復活なるか?

投稿日:

プロゴルファーの比嘉真美子選手を
ご存知でしょうか?2012年にプロデビューし、過去に国内で2連覇を果たすなど既にゴルフ界ではトップレベルの選手です。

アマチュア時代にはアマチュア選手権にて連覇を果たし、“エース”としてゴルフ界を盛り上げました。

しかし、プロの世界はやはり甘くないようです…。
プロテストには一発合格するものの、ある時期からは1勝も出来ず、プロ3年目には「ドライバーがまっすぐ飛ばなくなってしまった」と語っていた比嘉真美子選手。

なんと17試合連続で予選落ちし、相当なスランプに陥ってしまいました。

プロ入り後かなり好調であった比嘉真美子選手に何があったのでしょうか…。

今回はそんな比嘉真美子選手にスポットを当てていこうと思います!

スポンサーリンク

比嘉真美子は結婚してる?

比嘉真美子選手は沖縄県出身ということで顔がハッキリしていて綺麗な方ですよねそんな比嘉真美子選手、結婚されているのでしょうか? 早速調べてみましたが、比嘉真美子選手はまだ結婚されていないようですね。

まだ23歳でプロ入り4年目ですし、結婚は先のことになりそうですね。今はゴルフが恋人といったとこでしょうか

姉の彼氏はフランス人?

比嘉真美子選手には6歳年上のお姉さん
がいます。実は比嘉真美子選手のお姉さんは比嘉真美子選手のマネージャーとして共にゴルフ生活を送っています。

マネージャーと言っても、お姉さんはゴルフ経験が無いそうです。
妹だからこそフォローできる部分もありますし、比嘉真美子選手にとってお姉さんの存在はかなり大きいでしょうね!

そんなお姉さん、過去に横峯さくら選手のキャディーを務めたフランス人のフロリアン・ロドリゲスさんと昨年1月に婚約したそうです!

お姉さんはゴルフ経験が無いにも関わらず
相手はゴルフ関係者、さらには外国人ということで比嘉真美子選手も驚いたことでしょう。

スポンサーリンク

比嘉真美子の復活なるか?

冒頭で述べたように、好調の時期から一転してスランプに陥りました。「プロ2年目の時の勢いはどこにいったの?」誰もがそう思ったはずです。

スランプの原因は比嘉真美子選手のメンタル面にありました。練習時にいいショットが打てなくなり、それがトラウマで本番でも上手いこといかず、最終的に自信を無くしてしまったそうです。

スポーツ界ではよくある“イップス”という現象です。 しかし、昨年夏頃から徐々に調子を上げてきています。

ファンの方の温かい声や、ドライバーの変更などで精神的にも落ち着き、本来のプレーを取り戻しました完全復活ですね!

まとめ

どんなスポーツでも一度はスランプに陥ります。そこから這い上がれるかがその後に大きく響くと思います。

比嘉真美子選手は見事復活を果たしましたね。スランプ時、本人は相当苦しんだでしょう。

逆に言えば、早い段階でスランプがきてラッキーだったのかもしれません。また同じようなことが起きた時に、修正する力が身についたのですから。

今年はもっと上に上がれるよう、頑張ってほしいですね!みなさんで比嘉真美子選手を応援していきましょう!!

-スポーツ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.