News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

中居正広はジャニーズ残留が濃厚。飯島三智のもとに元SexyZoneのマネージャーが移籍。SMAPメンバー独立を巡る最新の動き

投稿日:

元SMAPメンバーの独立を巡る動きに変化があったようです。中居正広くんら4人のジャニーズ退所は確実と見られていましたが、どうやらそれぞれ別の道を行く可能性が高まってきたといいます。

スポンサーリンク

[以下引用]
ここにきて、“SMAP完全解体”の極秘シナリオが動き出しているという。

「SMAPの育ての親である元マネージャーのI女史が、昨年末に家電量販店『ラオックス』とともに立ち上げた新会社に、『Sexy Zone』の元マネージャーらが移籍したらしいんです。これが、今年9月に事務所との契約が切れる元SMAPメンバーの受け入れの布石だとささやかれているんです」(夕刊紙記者)

解散したといえども、いまだに同じ事務所に所属する5人。しかし、メンバーそれぞれの所属事務所が異なれば、名実ともに“完全解体”となってしまう。

「I女史の新事務所に真っ先に移籍するのは香取でしょう。彼はI女史を母親のように慕っていただけに、彼女を退社に追い込んだジャニーズ事務所に対する恨みは大きい。今や、事務所の人間では連絡が取れない状況らしく、新会社への移籍はもはや既定路線。香取の親友である草なぎ剛も、結婚間近ともいわれる女性の存在が噂されており、香取に同調する可能性は高いと思います」(前同)

SMAP解散騒動の際に唯一、事務所側についた木村拓哉が残留するのは言わずもがなだが、稲垣吾郎もメンバー内でただ一人木村と仲が良く、残留する見込みだ。その2人に対し、意外なのが中居だという。

「彼も事務所に残留する可能性が高いそうです。今年1月に『氷結』のCMに起用されました。通常、この手の契約は1年契約ですから、少なくとも今年9月の退社はなさそうですね。事務所側にとって、彼は数々のMC番組を持ついわば“ドル箱”。仮に独立したとしても業務提携のような形に落ち着くのでは」(前同)
[サイゾーウーマン]

飯島さんの元にSexyZoneの元マネージャーが参集したというのは驚き。

芸能界に関わるような仕事はしないと言っていましたが、それはやはり表向きだけだったのでしょうか?

ただ、セクゾの元マネを「引き抜いた」となると、ジャニーズ側も穏やかではないでしょう。

スポンサーリンク

実際、東スポは飯島さんの動きについて正反対のことを報じています。

[以下引用]
「実際、育ての親でもあるI女史が受け入れ先を作ろうと、大手芸能プロダクションの幹部と接触を繰り返し、その大手をバックに事務所を作って活動を続けさせるつもりだったようです。しかし、あまりにも露骨すぎるということで、その計画そのものがなくなっているようです。今のI女史は軌道修正を余儀なくされているようですし、ジャニーズを敵に回して活動できる事務所を立ち上げるといった大掛かりなものは、やはり厳しいのではともいわれています」(芸能関係者)
[東スポ]

まあ、裏では色々と駆け引きが続いているんでしょうね。

また、中居くんについては“独立”のセンがかなり怪しくなってきたようです。

上のサイゾー記事でも残留が濃厚とありますが、他のメディアでも「(中居は)“オレは出ていかないよ”と言っていた」「残る意向を示している」などと報じられています。

[以下引用]
「司会業というものを確立し、莫大な利益を上げているのは中居です。ジャニーズも他の3人はともかく、中居だけは残したいという意向をやはり持っているようで、新CMをブッキングしたり番組の待遇を良くしたりするのも、その一環とも言われています」(芸能プロ幹部)
[東スポ]

中居くんがジャニーズ事務所内で別の個人事務所を作るという“半独立”も、飯島さんに「ジェイ・ドリーム」で事務所内独立を許したことがSMAP独立騒動を引き起こしたとして、結局は「同じ轍は踏まない」ということで却下されたといいます。

まだ「ジャニーズから独立して業務提携」という可能性はありますが、現時点ではジャニーズ残留が濃厚なのかな。

新CMが決まったり、冠番組がゴールデンに進出したり、独立前提でこんなことあり得ないですもんね。

ただ、中居くんや飯島さんの事務所へ移籍できないとなると、残った3人はどうなるのか…

今後は俳優活動がメインとなるであろう草彅くんと稲垣くんは、その演技力が業界でも高く評価されていますから、バーニング系列に移籍して成功した元シブがき隊・本木雅弘さんのようなパターンもあるのでは?

香取くんについては、隠し子報道が出た時点ですでにジャニーズとは縁が切れてるような気がします。

今後は片岡鶴太郎さんやジミー大西さんみたいなアーティスト活動という道もあるので、もしかしたら個人的に飯島さんを頼って“半分芸能界引退”というのもあるかもしれません。

先日のスマステで中居くんと共演していたとき、二人とも吹っ切れたように楽しんでいたのが印象的でしたが、もしかしてあれは最後のファンサービスだったとか。

もちろん、状況は刻一刻変わっているようなので、まだまだ目が離せる状況ではないですが、とにかく5人それぞれが自らの意志で選んだ未来を応援してあげたいです。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.