News Every

気になるニュースをお届け

ニュース

北朝鮮が4/25朝5時にミサイル50発撃ってくるという情報が拡散!

投稿日:

とんでもない情報が拡散しております。明日(4月25日)の朝五時になんとミサイルが50発飛んで来るという謎のメッセージが拡散中。現時点で具体的な根拠はなく、あくまで誤報であると考えられますが、多くの方が不安の様子です。一体どのような経緯でこのような情報が拡散しているのでしょうか。

スポンサーリンク

ネットでは「朝五時にミサイルが50発」という不思議な情報が拡散しております。根拠はなく、何かの誤報だと考えられますが、ミサイルが発射されるのではないかという不安がやはり払拭されない現在、このようなデマは拡散されがちです。たとえば、東日本大震災の際にも、多くのデマが拡散し、次に地震が何処かで起こる・・・などの情報が広がりました。

ミヤネ屋からの情報とも

また情報番組ミヤネ屋で「ミサイル50発」というキーワードが出ていたことが判明。これがいつの間にか独り歩きした可能性もあります。

いずれにせよ、現時点では確かな情報はないので、万が一心配な方は、SNSではなくテレビなどの正確な情報を仕入れることを勧めします。

そして万が一本当に有事の状況が発生した際には内閣国防のポータルサイトの情報を参考にするといいかもしれません。

-ニュース

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.