News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

中居正広が「アメトーク」「スマステ」に続き「ぷっすま」でも草なぎ剛と共演するとの噂

更新日:

テレビ朝日が元SMAPメンバー4人の囲い込みを行いつつあるといいます。「アメトーク」「SmaSTATION!!」に続き、草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが司会を務める「『ぷっ』すま」にも出演すると言われているようですが、果たしてその狙いとはいったい…

スポンサーリンク

「ひとり暮らし長い芸人」という企画の中で、バカリズムやスピードワゴンといった同世代芸人と息の合ったトークを繰り広げていました。

さらに、続く22日には香取慎吾さんが司会を務める「SmaSTATION!!」にも出演し、元SMAP同士の共演ということでファンからは感激の声が殺到。

両番組はどちらもテレビ朝日系列のバラエティ&トーク番組ですが、その裏にはかなり興味深い計画が隠されているといいます。

[以下引用]
「中居の動きは、木村拓哉を除く元SMAPの4人がテレビ朝日で冠番組を持つという噂を裏付けているとしか思えません。もともとジャニーズ事務所との関係が薄いテレビ朝日は、関係断絶を覚悟してでも元SMAPを引き受けると囁かれています。しかも、中居には吉本興業の後ろ盾があると言われており、この『アメトーーク!』も吉本が制作に関わっている番組。このようにピースが一つずつハマっているわけです」(テレビ誌ライター)

それらのピースをハメていく過程で、ある番組に注目が集まっている。ここに中居が出演しようものなら、テレビ朝日との関係を白日の元に晒したも同然だというのだ。

「草なぎ剛が司会を務める『「ぷっ」すま』ですね。18年もの歴史を誇る同番組はSMAPファンからも根強い人気を誇っています。しかもベテランの大熊英司アナがサポート役で出演するなど局側も力を入れていることは明らか。ここに中居が登場した日には、テレビ朝日による元SMAPの囲い込みを強烈にアピールできることでしょう」(業界関係者)
[アサ芸プラス]

スポンサーリンク


確かにフジテレビ、日テレ、TBSの3局と比べれば、テレビ朝日はジャニーズと関係が浅いと言えるでしょう。

昨年9月には会長自身が公の場で、SMAP独立組擁護発言とメリー喜多川批判を展開して、大きな話題になったこともあります。

また、24日からは中居さんの冠番組である「ミになる図書館」がゴールデンに昇格しましたし、なにかと元SMAPメンバーを優遇してるように見えることも事実です。

最近は中居さんら4人が「独立しないんじゃないか?」とも言われていますが、もしテレビ朝日が吉本興業とともに後ろ盾となってくれるのであれば、ジャニーズを飛び出して勝負に出る可能性もあるかもしれません。

ちなみに、中居さんは松本人志さんと親友の間柄であることは知られていますが、現在の吉本興業社長・大崎洋さんはダウンタウンが売れる前から彼らの兄貴分として何かと面倒を見てきた“恩人”だそうで、今でもその絆は強いといいます。

それも合わせて考えると、独立・残留に関わらず、ジャニーズが中居さんらを追い込むことは芸能界全体からも反感を買う恐れもあるのではないかと。

SMAP独立組4人の動向についての答えは6月中には明らかになるということですが、もし中居さんが「ぷっすま」にも出演するようなことになれば、なかなか面白いことになりそうな…

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.