News Every

気になるニュースをお届け

ゲーム

ツムツムのエラーコード202って?発生原因と対処法

投稿日:

ツムツムの不具合の一種で「エラーコード」があります。数あるエラーコードの中でも、発生頻度が多いのが「エラーコード202」です。

スポンサーリンク

ツムツムでエラーコード202が発生した時の対処法

運営側の対策のおかげか、以前に比べてエラーコード202が発生することは少なくなりました。が、ごくたまにエラーコード202が発生して、プレイすることができい状態になります。

では、エラーコード202が発生したら、どのような対処をすればいいのか?

まずは以下2つの対処法をお試しください。

スマホ端末の再起動
ツムツムの再インストール

スマホの電源を完全に落とし、その後再起動してみましょう。

ツムツムに限らず、他のスマホアプリで不具合が発生した場合も有効な対処法です。

もし、端末を再起動してもエラーコード202が発生する場合は、ツムツムの再インストールをしてみましょう。

ツムツムのアプリをアンインストールし、その後再インストールしてみましょう。

「ツムツムをアンインストールすると、データが全部消えるんじゃ?」と思うかもしれませんが、ご安心下さい。

ツムツムのデータはツムツムのアプリではなく「LINEアプリ」に保管・記録されています。

LINEそのものをアンインストールしなければ、データを全てそのまま引き継いでプレイすることができます。

再起動・再インストールをしても解消されない場合

端末の再起動・ツムツムの再インストールをしても、エラーコード202が解消されない…

この場合、ツムツムの運営側(サーバー)に問題が生じている可能性があります。

Twitterで「ツムツム 202」と検索してみて、他のユーザーさんも同じ問題で悩んでいる場合は、ツムツムの運営側で問題が生じている可能性が高いです。

もし、自分1人だけかも…?と思ったら、ツムツムの運営側に問題を報告しましょう。

エラーコード202が発生している場合はツムツムを起動できないので、LINEアプリ内から問題を報告する必要があります。

エラーコード202が発生する原因

ツムツム運営側(サーバー)に問題が発生している
ツムツムのアプリそのものが破損している
この2つが考えられます。

「1」の場合は自力ではどうすることもできないので、運営側の早急な復旧を待つのみとなります。

「2」の場合は端末の再起動・ツムツムの再インストールで解消されることが多いです。

が、もし解消されない場合は、LINEアプリから問題を報告してみましょう

ツムツムのエラーコード202についてまとめ

エラーコード202が発生した時はまず、

端末の再起動
ツムツムの再インストール
この2つの対処法を試してみましょう。

それでも改善されない場合は、ツムツム運営側に問題を報告してみましょう。

-ゲーム

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.