News Every

気になるニュースをお届け

ニュース

北朝鮮「500万人の兵士が核兵器での戦闘準備が整った!」挑発がエスカレートして不安広がる

投稿日:

Xデーはいつ訪れるのか。北朝鮮が6回目の核実験を行う日をXデーと呼び、いつかいつかと戦々恐々としている世界各国であり、我が国日本でも連日北朝鮮のニュースが報道されています。北朝鮮の挑発は止まるところを知らず、ついには500万人の兵士達が核兵器を使用するための戦闘準備が整っているとの警告を発しました。

スポンサーリンク

Xデーとされた2017年4月25日、核実験は行われず北朝鮮最大規模の火力訓練が行われました。

火力訓練というと柔らかい表現になりますが、実際に行われたのは実弾を使用した軍事訓練です。

300以上もの戦車を使い、実弾を用いて実践さながらの訓練を大規模に行っています。

また、擬似の敵軍艦を想定して潜水艦魚雷攻撃をする訓練も行われました。

海上に向けて数十発ものミサイルを発射。

地上、海上だけでなく戦闘機を用いて空からの軍事訓練も行われていました。

北朝鮮は、「500万人もの若い兵士達が核兵器を使用する準備ができている、核攻撃を開始すれば地球は破滅するだろう。」このような挑発をしています。

現在、アメリカと韓国は共同軍事訓練を行っている最中であり、日本の海上自衛隊もアメリカ空母のカール・ビンソンを中心として共同演習をしている最中です。

北朝鮮は、これらに反発をし「わずかな挑発」があった場合アメリカと近隣諸国を攻撃することを述べています。

果たして、Xデーはいつ訪れるのか。
緊迫した北朝鮮情勢が続いていますが、日米が一体となって北朝鮮が挑発的な行動に出ないよう働きかける必要がありそうです。

-ニュース

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.