News Every

気になるニュースをお届け

芸能

菊川怜『とくダネ!』で結婚発表!相手は誰?小倉智昭が絶賛の40代一般男性は大手企業の社長や医者の可能性?

投稿日:

女優・タレントの菊川怜さん(39)が28日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系 月~金曜午前8時)に出演し、40代の一般男性との結婚を発表しました。

スポンサーリンク

番組冒頭で菊川さんがくす玉を割ると「祝 脱・独身」という垂れ幕が飛び出し、番組MCのフリーアナウンサー・小倉智昭さん(69)から花束を渡されると涙。

菊川さんによると、結婚相手は一般の40代男性で、優しい性格をしている方だといい、デートについては「散歩とか歩いたりしていた。私が運動不足なので、一緒に歩いてくれます」と話していました。

また、所属事務所『オスカープロモーション』も菊川さんの結婚を報告しており、4月27日に入籍し、挙式・披露宴の日程についてはまだ決まっておらず、結婚会見の予定もないとのことです。

MCの小倉智昭さんは『とくダネ!』出演者の中で唯一、事前に結婚相手の男性を紹介されていたそうで、1ヶ月前に結婚報告を受けて3人で一緒に食事したことを明かし、結婚相手の男性について「いい男だった。心意気も顔も両方。僕が女でもまいるだろうなと。知的な方で、こっちも言葉遣いに気を付けないといけないほど、きちっとお話する方」と語っています。

お相手の詳細を伏せている理由については、「かなりいい仕事をしている方なので、そのうちバレるとは思うけど、しばらくは彼に迷惑をかけちゃいけないということで、そういうことになった」と説明し、「本当に良かった。39年間待ってて良かったというお相手。その辺にいるような人じゃない。大変だと思うよ。」などと、お相手の男性を絶賛していました。

スポンサーリンク

菊川さんは大学受験で、進学先の東京大学工学部建築学科のほか、慶應義塾大学医学部、早稲田大学理工学部、東京大学理科一類に合格したというインテリ芸能人。

また、デビュー当時はファッション誌『Ray』の専属モデルのほか、『’99年度 東レ水着キャンペーンガール』に選出されており、頭が良い美女として高い人気を得ていたものの、プライベートでは特に浮いた噂も無く、いつの間にか結婚できない独身キャラが定着し、テレビ番組などでは度々、未だに独身であることをイジられていました。

そのため、突然の結婚発表にはかなり驚いたのですが、あの辛口な小倉さんが結婚相手の男性をこれでもかと大絶賛しており、「かなりいい仕事をしている方なので、そのうちバレるとは思う」「その辺にいるような人じゃない。大変だと思うよ。」などと話していたことから、一般人とは言うものの、大手企業の社長や有名な医者などといった方なのでしょうね。

ちなみに、昨年5月に週刊誌『週刊実話』が報じていた記事によれば、菊川さんが以前、知人を介してお見合いの申込みをしていたことを伝えており、縁談の話が回ってきた男性は、東京都内の大学病院に勤務する30代の外科医だったそうなのですが、その男性はお見合いを断ったとのこと。

この外科医の男性は、「相手は医師が希望みたいで、他の病院の先生のところにもお見合い話があったそうです」とも証言していました。

果たして、医者なのかどうかは定かではありませんが、菊川さんは以前から結婚願望を明かしており、40歳を迎える前に素敵な男性と巡り会い、結婚となり喜びもひとしおでしょうね。

菊川さんは結婚後も、これまで通り仕事を続けていくそうなのですが、これから旦那さんとともに素敵な家庭を築いていってほしいと思います。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.