News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

松本潤が嵐を脱退してジャニーズの総合プロデューサーに就任?櫻井翔の結婚確定により不仲が決定的になったとか

更新日:

今週発売の週刊新潮が櫻井翔くんと松本潤くんの不仲説を報じています。さらに、ジャニーさんは松潤を“プロデューサー”としての後継者に考えているそうで、嵐人気が落ちないうちにグループを脱退させて演出に専念させる計画もあるというのですが…

記事では、取材に応じたキー局幹部が「櫻井と松潤の間には微妙な『空気』が流れています」と証言。

その理由として、慶應大学を卒業して「NEWS ZERO」のキャスターも務める櫻井くんは、学歴の差やインテリキャラを露骨に前面へ押し出すのに対し、松潤はコンサート演出を一手に担うなど「嵐は俺が仕切っている」との自負があり、その思いが“冷戦状態”につながっているといいます。

この二人が正面から激突すれば間違いなく空中分解しかねないところを、リーダーの大野くんと癒し系の相葉雅ちゃんがうまい具合にクッションとなって、なんとか嵐はグループとしての体を保っているとのこと。

さらには、ジャニーさんは自分の後継者としてタッキーか松潤を思い描いていて、人気のあるうちに演出家に転向させ、ジャニーズ全体のディレクションを担当させる構想を描いているというのですが…

スポンサーリンク

[以下引用]
「SMAPにたとえると、櫻井と松本の関係は中居正広と木村拓哉で互いに相いれるはずがない。そんな松本がジャニー氏の全幅の信頼を得て、ステージの演出もこなすとなれば、当然、櫻井は反発するだろう。今後、周囲はますます2人が一緒の時の現場で気をもむことになりそうだ」(芸能記者)

ここ数ヶ月の間に相次いで発覚した熱愛スキャンダルも、二人の関係に大きな影響を与えそうだといいます。

[以下引用]
「櫻井はテレビ朝日・小川彩佳アナとの交際が発覚し、結婚を前提とした真剣交際を続けているとも。一方で、松本は昨年末にセクシー女優との二股愛が報道され、井上真央との結婚が遠のいたとも言われています。松本にとっては一段と敵対心を燃やす状況であることは間違いありません」(週刊誌記者)
[デイリーニュースオンライン]

まあ、確かに「良家のお嬢様との真剣交際」と「セクシー女優との裏切り二股交際」というのは、すごく対照的ではあります。

櫻井くんにとっては、「オレの足を引っ張るんじゃねーぞ」みたいな気持ちもあるかもしれませんし、松潤からすれば「ここで先を越されたら、ずっと結婚を我慢してきたオレの立場はどうなる?そもそも、嵐がブレークできたのはオレのおかげ…」という感じでしょうか?

[以下引用]
2004~05年に上演されたミュージカル『ウエストサイドストーリー』で、松本は櫻井、大野智(36)と出演。その際、主役の座を巡って松本と櫻井が対立。結果的に櫻井が主役となったが、当時の遺恨が尾を引いているようだ。

「事務所は当初、顔だちの整った松本を嵐のセンターとして引き立てた。しかし、松本の人気は思いのほか上がらず、特別に中心人物を設けないかたちで売り出すことで、嵐は成功しました。ただ、松本としては嵐のセンターは自分だという意識を捨てきれず、忸怩たる思いを抱える場面も度々ありました」(スポーツ紙記者)

櫻井も慶応大卒業という経歴を自身の矜持としている。周囲のジャニーズタレントにひけらかすことが多々あり、時に軋轢を生むことも。今やSMAPに代わるジャニーズの顔となった嵐だが、その結束はもろく、SMAPのように空中分裂する可能性を常にはらんでいる。
[デイリーニュースオンライン]

ということですが、どうなんでしょう?

嵐は5人の仲が良いことが売りのようになってますが、それぞれ全く違う性格をしていますし、デビュー当時からずっと仲良しこよしでやってきたわけではないでしょう。

いろんな軋轢があり、対立や葛藤があって、そういった危機を乗り越えて来たからこそ今の地位があるわけですから、そんな簡単に内部崩壊するとは思えません。

ただ、そこにメリジュリが介入してくると、話がややこしくなるような気はします。

SMAPが解散したのだって、決してキムタクと他の4人の仲が“悪かったから”ではなく、誰かさんに“壊された”ことが原因なのは明らか。

櫻井くんも松潤もメリーさんのスペオキと言われていますが、「櫻井⇔メリー」か「松潤⇔メリー」のどちらかの関係が壊れてしまったら、その時は嵐がジ・エンドとなっちゃっうかも…

でもま、みんなオトナなんですし、少なくとも2020年の東京オリンピックまでは、大きな変化はないと思いますけどね。

ということで、早くも3月。

最近はやたらと嵐ネタが多いですが、4月に主演ドラマを控える相葉ちゃんが無事であることを祈るばかりです。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.