News Every

気になるニュースをお届け

芸能

穐田誉輝(あきたよしてる)元嫁や資産は?

投稿日:

菊川怜さんが結婚を発表しました。おめでとうございます。

気になるお相手は、一般の人と言っていましたが、ものすごい人だったんです。

お相手は料理レシピ検索サイトを運営する「クックパッド」の前社長、穐田誉輝(あきた・よしてる)氏
知人を通じて知り合い、交際に発展したそうですが、超お金持ち!!
菊川さんは玉の輿婚だったんです。

スポンサーリンク

穐田誉輝(あきた・よしてる)氏ってどんな人

1969年4月29日生まれの48歳。
千葉県出身の実業家。

穐田氏は青学大卒業後、ベンチャーキャピタル大手の「日本合同ファイナンス」(現・ジャフコ)などを経て、2001年にサイト運営会社「カカクコム」の社長に就任。

12年からクックパッドの社長を務め、大幅に業績を伸ばしたが、経営方針を巡って創業者と対立し、内紛で話題になった。
今年3月、不動産情報サイトを展開する「オウチーノ」の会長に就任。

元ライブドア社長の堀江貴文氏(44)も一目置く敏腕経営者で日本屈指の投資家。
井上公造さんが取材した結果「個人資産ウン百億ぐらい」あるらしい。
別の記事によると資産200億とか。
でも、一般人じゃないですよね。。

2、3年前に知人の紹介で出会い、今年に入って恋愛関係に発展。交際2、3カ月のスピード婚となったようです。

菊川さんは初婚で、穐田氏は再婚。
穐田氏の元嫁についての情報は出ていません。

また、菊川さんが相手の素性を隠した理由について井上公造さんは、
「彼の仕事に影響を与えないためにスゴい配慮をして(菊川は結婚相手の詳細を)言っていない」
「この結婚が表沙汰になると、株価が動くそうです」と、経済的に大きな影響を及ぼすためだと語っています。

とくダネ!では、父とも慕う小倉智昭さんは菊川の結婚を「1カ月弱前に聞いていた」と明かし、
「怜ちゃんと彼とお昼に食事をしました」と告白。お相手に対して「僕が女でもこの人だったらまいるだろうな。知的な人です。お話をしていても、こっちも言葉遣いに気を付けないといけないほど、しっかりした人」と印象を語っています。

スポンサーリンク

菊川さんは「39年間待ってて良かったというお相手です。本当にその辺にいるような人ではないです」とコメント。
結婚の決め手は「優しいところ」と語り、一目ぼれではないが、結婚前提で交際を開始したと明言。
「デートは散歩とか。私が運動不足なので一緒に歩いてもらってます」と幸せいっぱいのようです。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.