News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

櫻井翔の無神経発言が話題!『VS嵐』で明かした「知り合いの女性」とのエピソードは小川彩佳?

投稿日:

4月27日に放送された『VS嵐』での櫻井翔くんが発した「知り合いの女性が」という発言が熱愛報道のあった小川彩佳さんを連想させると話題になっています。

4月27日のゲストは、菅田将暉さん、竹内涼真さん、野村周平さんなど4月29日から公開される映画『帝一の國』に出演している若手俳優でした。

スポンサーリンク

ゲームの合間のトーク中に、その発言はありました。

[以下引用]
櫻井は「クソどうでもいい近況なんだけど、こんだけ若手俳優のみなさんがそろってるから思い出した話があるんだけど、ちょっといい?」と切り出す。櫻井は「知り合いのさ、女性と話してて、『最近若手俳優の人って誰がいいのかな?』って話になったわけよ。どういう人が好きなのって言ったら、『やっぱ“かんだまさき”かな』って」と、相手の女性が菅田将暉のことを“かんだまさき”と読み間違えていたというエピソードを明かしていた。これは菅田の“あるあるエピソード”でもあったらしく、スタジオの笑いを誘っていた。
[ジャニーズ研究会]

この「知り合いの女性」について、「どうせ小川彩佳でしょ? 熱愛報道が出てファンが女性関係に敏感になってるって考えないの?」「もし小川さんじゃなかったとしても、このタイミングじゃ誰だって小川さんだと思うよ」と推測され激怒しているファンがいるんだとか。

ジャンルは報道とはいえアナウンサーである小川さんが「菅田将暉」を「かんだまさき」と読むかというとまた疑問はありますし、アイドルとはいえ「知り合いの女性」は何人もいるでしょう。

それでも、実際に小川さんでもそうじゃなくても、今「知り合いの女性」という言い方をすれば小川さんが連想されるのは仕方ないかなとは思います。

これを、「女性」をつけずにただの「知り合い」とする、もしくはウソでも「家族」とか「ヘアメイクの人」とか言っていればファンをざわつかせることはなかったでしょうに。

でもそこまで気を遣うのも、大変ですね。

櫻井くんは週刊女性のアンケート「好きなジャニーズ」ランキングで1位から8位に転落しており、その原因も熱愛発覚ではないかと言われています。

実際のところはわかりませんが、昨年の16位から4位まで大躍進した増田貴久くんを好きな理由が「プロ意識がすごい。自分がどう見えるか、どう見えたらファンが喜んでくれるかを知っている」というものだったので、少なくとも今回の熱愛報道後に「知り合いの女性」と言ってしまったのが失敗だったのは間違いなさそうです。

週刊文春の「好きなジャニーズ」でも大躍進。まっすーの時代がすぐそこに?

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.