News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

香取慎吾の隠し子疑惑はメリー喜多川による嫌がらせの情報リークだった?

投稿日:

元SMAPの香取慎吾さんの隠し子疑惑は本人や中居正広さんの協力もあり「友人の子」で話が落ち着きそうですが、この話のリーク元がジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長だという話があり、それが事実ならこれだけでは終わらなそうです。

スポンサーリンク

[以下引用]
そんな香取だが、長らく司会を務める自身の番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で、週刊文春の記事に関してはっきりと隠し子ではなく知り合いの子どもだと否定した。しかし、この裏にはおかしな点もあるという。

「文春の記者はSMAP解散騒動の際に、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長と関係が深くなった。今回の香取の報道も、ジャニーズ幹部からのリークもあったとのことで、かなり確度が高い情報であることを確認したうえでスクープした。これが誤報だったら、子どもの親から訴えられる可能性があるため、慎重に取材を進めたことは間違いないでしょう。香取は否定していますが、第2第3弾のスクープもありえるとのことです」(週刊誌記者談)

確かに、知人の子どもとハワイへ遊びに行ったり、遊園地に2人きりになるとは、にわかに信じがたい状況だが、香取の幼い性格から考えるとありえなくもない……。さらに、この報道の裏には香取の独立が絡んでいるという。

「木村拓哉以外の元SMAPメンバーは未だに水面下で独立の調整をしているという。現在のジャニーズとの契約が切れるタイミングで移籍をするということで、今年の10月が濃厚です。そんな中で、今回の香取のスクープは移籍潰しのためのものだという噂が出ています。メリー喜多川は移籍メンバーには徹底的に嫌がらせをし、『芸能界で仕事ができなくさせる』というのが口癖らしいです。一部週刊誌で移籍妨害などしたことがないと本人がインタビューで答えているのだが、そんなのは嘘。ジャニー喜多川社長が去る者は追わずの精神なのに対し、姉のメリー喜多川は去るものは徹底的に攻撃するヒステリックな一面を持ちます。今回の香取の隠し子リークは長らくジャニーズでもタブー中のタブーと言われ、こんな情報まで使うのかとジャニーズ社員も戦々恐々だとか。また、他のメンバーへの牽制もあるようです」(週刊誌記者)
[トカナ]

スマステで本人が否定し、先日中居正広さんが出演した回で「お前、子どもいたんだってな」とわざわざ話題にしたことで、もうこの話題が出ることはないと思ったのですが、まだ出ました。

スポンサーリンク

こちらの記事を信じると、香取さんの隠し子の件はジャニーズ内部では公然の秘密で、メリー喜多川さんは「芸能界で仕事ができなくさせる」ために週刊文春に情報をリークしたということですね。

香取さんに20年来の恋人と謎の少年の気配が出たのは、昨年1月の独立騒動が落ち着いた後3人でハワイ旅行したときと、SMAPが解散した今年に入ってから。

全然一緒に出かけていなかったA子さんと出かけるようになり、少年とはまるで撮ってくださいとばかりにスカイフラワ-に乗り。

てっきり香取さんがバレてもいいやとオープンに動き出したから文春に見つかったのかと思っていました。

この記事で納得したのが、「これが誤報だったら、子どもの親から訴えられる可能性がある」という部分。

子供のことを考えれば文春がきちんと取材したのは確かだと思います。

その上で、「隠し子」とは断定せず「我が子のように可愛がる謎の少年」としたのは、確固たる証拠がなかったということで。

ただ、本人たちの協力なしに親子関係を確定するって難しいことですよね。

隠し子疑惑がもし本当にメリーさんのリークなんだとしたら、香取さんと中居さんのあのパフォーマンスですっかり疑惑が薄れて狙いが外れてしまったのでは。

しかも、隠し子だという流れになったとき、香取さんへ向けられたのはバッシング的なものではなく、20年も付き合った結果として好意的に受け止める声のほうが多かったように思います。

もしも本当にメリーさんが「芸能界で仕事ができなくさせる」と言ってるのが本当だとしたら、隠し子疑惑の第二弾、第三弾ではなく、別の方向から攻める気がしますがどうでしょうか。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.