News Every

気になるニュースをお届け

芸能

ココリコ田中直樹&小日向しえの離婚理由、妻の浮気、子供の親権、ツイッター意味深投稿

投稿日:

お笑いコンビ『ココリコ』の田中直樹さん(46)が2日、妻で女優・歌手の小日向しえさん(旧芸名=岩崎祥子 37歳)との離婚を電撃発表しました。

おしどり夫婦のイメージが強かっただけに、世間や芸能界からも驚きの声が多く上がっています。

スポンサーリンク

田中さんは2日に所属事務所『吉本興業』を通じて離婚を発表し、「話し合いを重ね、このような結論に至りました。」と協議の末に離婚に至ったことを報告。

また、中学校1年生の長男・心平くん(12)、小学校3年生の次男(9)の親権は田中さんが持ち、小日向さんは自宅を出たとのことなのですが、離婚の理由や時期など詳細については明らかにはしていません。

なお、事務所は、離婚の理由など詳細については「非公表とさせていただきます」としており、今後会見を行う予定も無いとのことです。

子供を持つ夫婦が離婚する場合、母親が子供の親権を持つ割合は8割以上になり、父親が親権を持つ割合は1、2割と非常に低いことから、田中さんが子供の親権を持つということは、小日向さん側に離婚の原因があったのではないかという憶測も飛び交っています。

そうした中で3日付の『スポーツニッポン』は、2人は半年以上前から話し合いを進めており、離婚の理由については「田中側は奥さんが浮気していたとの認識を持っており、それで別れ話になった」と、関係者が語っていると伝えています。

しかし、小日向さんが実際に浮気をしていたのかどうかは定かではないそうで、本当の離婚理由については不明です。

さらに、ニュースサイト『日刊サイゾー』が報じている記事でも、事情を知る関係者が「結婚当初から『交際0日』といわれた夫婦ですからね。性格の不一致は、あちこちで出ていたそうです。ただ、それも2人の子どもがある程度大きくなるまでは、彼女も我慢していたようですが……。どうも昨年あたりから、彼女に別の男性の影が見え隠れするようになっていたそうなんです」と証言。

スポーツ紙の記者は、「現時点では『彼女側の問題』ということしかわかっていない」「浮気とかの次元ではなく、駆け落ちレベルではないか」と語っています。

小日向さんは2011年に女性4人組ロックバンド『nelca(寝るか)』を結成し、ベース・ボーカルを担当しており、2014年10月に初ライブ、2016年にはデモCDをリリース。

2012年2月から芸能事務所に所属し、タレント活動を再開していたものの、2013年7月に「女優を目指す」と言って事務所からの退社を申し出たそうです。

昨年行われたお笑い芸人・藤井隆さんのコンサート会場では、夫婦の姿が目撃されていたものの、関係者は「小日向の芸能活動の意欲が想像以上に高まり、田中の考え方とすれ違うようになったのでは」と話しています。

スポンサーリンク

小日向さんの周囲からは「仕事でもプライベートでも自分で決めたことは引かないタイプ。最近は子育ても落ち着いたのか、友達と出歩くことも増えていた」という声も上がっているとのこと。

一方の田中さんをよく知るスタッフは、「子供を守るために、全てをのみ込んで別れを決めたと思います。子供のことを一番に考えたんじゃないでしょうか」と話しています。

小日向さんは自身のツイッターに、田中さんに関するツイートを数年前まで多数投稿しており、2011年10月には、「一日でも長く多く一緒に居たいのは旦那さん。一日でも長く多く生きて欲しいのは息子さんたち。 しえを」、同11月には「田中さんに頭ポンってされたら なんか涙出てきた。好きってーのは こういう事なんだなぁ~と思った。結婚して8年の私たち。ずっと仲良くしてたいもんだ。うん。」と投稿。

また、2012年3月には「家族や友達を きゅうっと抱きしめて『愛してる!生まれてきてくれてありがとう!』って言ってまわりたい。」、同4月26日には「今日は 直樹さんのお誕生日 おめでとう41歳。これからも私や息子達のスーパーヒーロー兼アイドルで居て下さい。みんなパパが大好きだよー」と田中さんの誕生日を祝福。

同6月2日には「結婚9年の幕を閉じ 10年目に突入した私達。今日は まさかの夫婦喧嘩(笑)でもね 喧嘩して気づいた事学んだ事がたくさんあった。だから良かったの!!息子達の手も借りて無事に仲直りしました。これからも 色々 力を合わせて頑張ります!田中夫婦よろしくですわよ!」と投稿。

2014年9月には「主人 スマホに替えないかな?主人とLINEしてみたい。どんなスタンプ送るんだろ?」と投稿するなど、夫婦円満な様子がこれらの投稿からもうかがい知ることが出来たのですが、小日向さんはすでにこれらの投稿を全て削除しています。

スポンサーリンク

田中さんに関する投稿は、2年ほど前から行われなくなったようなのですが、田中さんは2015年前後から芸人としての仕事だけでなく、俳優としての仕事が増えており、昨年10月からは平日朝のニュース・情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の木曜日パーソナリティーを務めています。

そのため田中さんが家に居ないことが増えたようで、昨年4月に小日向さんはツイッターに「普段 お父さんが忙しくて あまり家にいないもんだから お父さんの分まで頑張らなきゃって思ってたら ついに自分のことを間違えて お父さんはね~って言ってしまった。」と投稿。

さらに、4月2日には「お金持ちで新しい武器も買えて 人も集められて どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人が 盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間を攻撃して楽しいかな?」という意味深な投稿もしていました。

離婚の理由、原因については定かではありませんが、すれ違い生活がしばらく続いた結果、小日向さんが別の男性と浮気、もしくは精神的に不安定になってしまったという可能性はゼロではなさそうです。

しかし、夫婦の間でどのようなトラブルがあったのかどうかは不明で、小日向さんが浮気していたという話についても証拠はなく、現時点ではどれも噂レベルの話なので、今後さらに出てくるであろう情報にも注目したいところですね。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.