News Every

気になるニュースをお届け

芸能

坂口杏里、TwitterのDMで手当たり次第借金依頼!3万円の恐喝未遂で逮捕された理由は薬物疑惑?

投稿日:

4月21日にホストから3万円を脅し取ろうとしたとして逮捕された坂口杏里さんですが、借金依頼はTwitterで手当たり次第行っていたと芸能記者が明かしています。

スポンサーリンク

坂口杏里はTwitterで手当たり次第に借金申し込み

坂口杏里さんがホストを恐喝し逮捕された件は、ほかに大きなニュースがないというのもあるのか、テレビで連日取り上げられていました。

特にフジテレビ系『バイキング』は、「借金をお願いされた」芸能人に暴露させたり、接客したホストを取材したりとかなり粘着質でしたが、それも無理がないくらい、坂口さんのお金の無心ぶりはひどかったよう。

[以下引用]
※座談会形式です

C まるで嫌がらせのようでしたね。でも、そこまでされる理由が、坂口にはあった気がします。対して面識もないのに「お金を貸してください」と坂口にお願いされた芸能人って、かなりいるみたいだよ。

B 公になっていない人も多いって聞きますよ。ある芸人の集いで、1人が「実は坂口に……」と暴露し始めたら、「俺も」「俺も」とどんどん名乗り出てきて、片手じゃ足りない人数が挙手したという(笑)。

A 坂口とは一切面識がない某有名タレントが言うには、突然「ファンです!」ってTwitter上でメッセージを送ってきたんだって。そこで相互フォローをして、DMでLINEを交換したそうなんだけど、1カ月もたたないうちに「お財布を落として家賃が払えません。20万円借りていいですか?」と言ってきたそう。
[サイゾーウーマン]

こうやって借金を申し込まれたタレントの中には、「あなたとは面識もないし、一度食事でもしてお友達になりませんか? お金の話はその後で」と大人の対応をした人もいたそうです。

坂口さんは「すみませんでした」と謝ったものの、その後食事に行くこともないまま時は過ぎ、2カ月後にまた借金を無心してきたという、笑い話にしかならないこともあったとか。

加藤紗里さんも昨年末一度共演しただけで「お財布落として…」と数十万円の借金を申し込まれたという記事が週刊新潮に出ましたが、坂口さんはそれを否定、加藤さんの売名だと匂わせていました。

しかし、先日の逮捕後、加藤さんは借金申し込みの文章が書かれたLINE画面をテレビで公開し、坂口さんが平然とウソを付いていたことが明らかになりました。

普通、借金申し込みなんて恥ずかしいことなのに、知り合ったばかりの加藤さんに借金なんて、と思ったら、それ以上に面識のない人にもサラッと何度も申し込みをしていたとは…

Twitterでファンに誕生日プレゼントをおねだりしていたのも驚きましたが、面識のない人に借金を申し込んでいることを考えればたいしたことじゃなかったのかも。

スポンサーリンク

3万円で逮捕された理由

ところで、坂口さんが3万円という少額で逮捕されたのには理由があるようです。

[以下引用]
「『警察が3万円ほどの揉め事で、逮捕まで動くのだろうか』と不思議に思う関係者も多かった。ましてや、交際している相手と坂口の“痴話喧嘩”みたいなものですし、この手の騒動は山ほどあるため、警察が仲介して示談で終わらせることも多い。実は、坂口に何かしらの疑いがあり、坂口の周辺関係などを調査したいがための“取っ掛かり逮捕”だったのではないかとの情報が出てきている」(報道関係者)

ホストや夜の街に多くの金をつぎ込むあまり、闇深い泥沼にどんどんはまっていった坂口。その姿は、かつて壮絶な人生を送った元セクシー女優でタレントの故・飯島愛や、セクシー女優転身後に薬物使用で逮捕された小向美奈子(31)に重なってしまう。
[デイリーニュースオンライン]

坂口さんには以前も薬物疑惑がありましたし、“取っ掛かり逮捕”だと言われても納得です。

薬物で逮捕された小向美奈子さんは言わずもがなですが、飯島愛さんはASKAさんの薬物逮捕があってからその死に薬物が絡んでいた疑惑が再浮上しています。

上沼恵美子さんが「放っておいたら死ぬよ」と話したように、坂口さんはあまりに危ういですから、警察の逮捕という形で周囲に危機感を持たせることができたのであれば、良かったのかもしれません。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.