News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

ジャニーズと週刊文春が裏でつながっているとのウワサ 櫻井翔と小川彩佳アナの交際報道の裏にある真実

投稿日:

仇敵関係にあると言われている週刊文春とジャニーズ事務所が、実は裏では繋がっている―こんな噂があるようです。

先日、文春は櫻井くんと小川アナの交際が順調であると報じたばかり。

スポンサーリンク

それによると、二人は六本木ヒルズ内の1人2万円はくだらない高級イタリアンにお忍びでやってきては、個室で密会を重ねているとのことでした。

しかし、この情報の出どころには「裏がある」んだそうで…

[以下引用]
「ジャニーズは文春とメリー副社長のインタビューを掲載した一昨年1月頃から点と線で結ばれている。昨年9月にもSMAP解散へのカウントダウンが始まって揺れ動く中『メリー喜多川の正体』という見出しの記事が文春には掲載されているが、あれも一説によれば本人が『余りにもひとつの週刊誌とベッタリでは憶測を立てられたりして後々いろいろ面倒なので、想定内のことならば批判的な記事も受け入れる』と裏で了承済みともっぱら。だから、今回も週刊誌のオピニオンリーダー的な存在である文春に一度、情報をリークし、他のメディアに出し抜かれてあらぬことを書かれないようにメリーさん主導の下、ジャニーズが先手を打って情報コントロールしたようだ。そうすることで結局は文春に恩も売れるからね」 (某芸能プロ関係者)

それだけではない。さらに同関係者はジャニーズ側の別の思惑も含め、こう続けた。

「文春がなぜかネット上の記事で櫻井の写真を特に許可を得ずに使っているのも、メディアに対して版権にうるさいはずのジャニーズ側と繋がっている何よりの証拠。ジャニーズは確かに2人の早期結婚はなかなか認めたくないところもあるけれど、要はSMAP解散で評判を下げているから、またここでNOばかりの頑なな姿勢を貫いて2人を強制別離させたりしようものならば、またしても顰蹙を買ってしまう。だから、2人の仲は『容認します』という姿勢だけは世にアピールしておきたい。だから密かに裏で繋がっている文春にリークしたという背景が、どうやらあるようだ」 (前同)
[四海方正の芸能地獄耳]

文春とジャニーズが繋がってる、ですか…

そうなると、松潤の二股疑惑や香取慎吾くんの隠し子騒動も、実は事務所からのリークだったということ?

スポンサーリンク

週刊文春の「嫌いな俳優」「嫌いなジャニーズ」アンケートでも、キムタクはブッチギリのトップでしたが、もし“持ちつ持たれつ”の仲であるなら、多少の手心を加えてもおかしくないと思うんですけど。

ただ、最近はジャニーズ御用達メディアとアンチメディアがどこなのか、一般にも広く知れ渡ってしまったのは事実。

その辺りは事務所も分かっているでしょうし、そういった世間の認識を逆に利用した情報統制を始めていてもおかしくないかも。

所詮、マスコミも営利追求企業であることに変わりありませんから。

ところで、櫻井くんと小川アナの交際については、どこまで本当なのでしょうか?

事務所は櫻井くんに対して「交際は認めるけれど、結婚はもう少し待ってほしい」と通達し、「人目には極力触れないように。写真週刊誌などに撮られるような足取りも決して残さないように」と厳重に注意しているとのこと。

そのため、2人は以前よりも会う回数を極端に減らすなど、あえて少し距離を置く形にしているそうで…

[以下引用]
「ウチの局にもジャニーズから『我々としては交際を認めるが、あまり目立つような行動はなるべく差し控えさせるようにしてほしい』という御達しがあったので、小川も上層部からそういう内容のことを伝えられているそうだ。ウチの局の幹部だって小川が結婚してそれこそ寿退社なんてことになったら、看板アナだし困る。それに、小川に意思確認したところ仕事を辞める意思は今のところないようで、両者の思惑は一致している。ただし両者の熱が冷めているわけではなく、連絡も頻繁に取り合っているみたい。小川も『海外で遠距離恋愛しているような感覚』と割り切っていて、以前よりもますます仲睦まじくなっているようだ」 (テレ朝関係者)
[四海方正の芸能地獄耳]

まあ、いずれにせよジャニーズからOKを貰って交際してることには変わりなさそうですね。

すぐに“結婚”ということもないでしょうけど、2020年の東京オリンピック後なら櫻井くんも立派なアラフォーおじ様になってますし、さすがにファンも祝福してくれる…はず?

それまでの間に、後輩Gから嵐人気を超えるようなスーパーグループを誕生させることができるかどうか、それがジャニーズ事務所の将来を決定付けることは間違いなさそうです。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.