News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

週刊女性「好きなジャニーズランキング2017」大幅に変動あり ジャニーズの将来は安定?不安定?

投稿日:

週刊女性のネット版「週刊女性PRIME」のアンケート調査「好きなジャニーズ」のランキングをご紹介します。昨年はSMAP解散騒動があった影響で、その順位にも大きな変動があったようです。

スポンサーリンク

1位:亀梨和也 1157票 5位↑
2位:山下智久 908票 2位‐
3位:大野智  574票 3位‐
4位:増田貴久 557票 16位↑
5位:中居正広 522票 5位↑
6位:手越祐也 474票 2位↑
7位:相葉雅紀 447票 3位↑
8位:櫻井翔  417票 16位↓
9位:二宮和也 406票 6位↓
10位:木村拓哉 357票 7位↓
11位:松本潤  341票 4位↓
12位:堂本光一 333票 15位↑
13位:中島裕翔 331票 位↑
14位:玉森裕太 237票 11位↓
15位:滝沢秀明 235票 19位↑

ランキング1位の常連だった櫻井翔くんに代わり、今年のトップに輝いたのは亀梨和也くん。

最近はドラマに映画に大活躍していることに加え、24時間テレビのメインパーソナリティーや初のソロツアー開催も決まるなど、全ジャニーズタレントの中で最も絶好調といっても過言ではありません。

そんな亀梨くんに対する世間の声は…

[以下引用]
「番組を見るたびに、目上の人に対する態度、両親への感謝と愛、仕事への真摯な姿勢が見られ、どんどん好きになってしまう」(40代女性・会社員)

「物事を的確に捉えようとする真摯な態度と向上心。他人の悪口を言わない誠実な人柄(やられて嫌なことは他人にしない)。堅実そうに見えて何処かヌケてるギャップとお茶目な性格」(50代女性・自営業)
[週刊女性PRIME]

ということで、その礼儀正しくて真摯な態度が評価されたようです。

また、「メンバーの相次ぐ脱退にも、めげずグループの為に頑張っている姿が、感動的だから」という声も多く、度重なるKAT-TUNの危機に対してひたむきに頑張り続けている姿が、ファンから大きな支持を受ける理由なんでしょう。

続く第2位は山下智久くん。

「カメと山P」でコンビを組む亀梨くんとのワンツーフィニッシュとなりましたが、やはりそのビジュアルの良さに惹かれる女性が多いようです。

しかし、そんな山Pもすでに30歳。

「人類の奇跡」ともいわれるルックスだけではなく、大人の男としての中身にもキュンキュン来ちゃう人が増えているようで…

[以下引用]
「ジュニアの頃から、王道の王子様でキュートなのにセクシーで外見は勿論中身もカッコイイ!」(30代女性・専業主婦)

「Jr.の尊敬する先輩として一番多く名前があがるし、面倒見も良くて良い先輩だと思う。ダンスとかすごくかっこよくて、日々向上心を持って努力を続けているのわかるから。見た目も文句なく美形で、アイドルの鏡」(20代女性・専門学生)

「大きく目立って前に突出せずに大学進学や英会話など見えないところでの、努力が素晴らしいと思う。負けん気を胸に秘めているところが好き」(30代女性・職業不明)
[週刊女性PRIME]

山Pは後輩からも憧れの対象として尊敬されていて、ジャニーズアイドルの鏡のような存在ですが、意外にストイックな一面も持っています。

そんなギャップに好感を持っている人も多いようですね。

3位の大野智くんは、昨年同様の3位。

読者からは「マイナスイオンが出ている」「肩の凝らないところが好き」などといった“癒やし効果”を指摘する声も続出していました。

[以下引用]
「普段はのほほんとしているのにステージ始まるとキレのいいダンスと伸びやかな歌声! 天然ボケも自然でよい! そして芸術も素晴らしいのに天狗になっていないところ」(40代女性・看護師)

「リーダーなのにとぼけた感じで面白いけど、シレっと歌うまかったり、料理できたり器用にこなせるのが男性として憧れる」(20代男性・学生)

「あのおっとりした性格からは考えられないダンスと歌を知ってしまったから」(30代女性・看護師)
[週刊女性PRIME]

ということで、歌唱力の高さとダンスの上手さとマッタリとした性格のギャップにコロッといっちゃう方が多いようです。

4位は昨年の16位からジャンプアップした増田貴久くん。

正直、昨年は特別露出が多かったわけでもないのでこの結果には驚きましたが、読者の方々からは彼のプロ意識の高さを賞賛する声が多く見られました。

[以下引用]
「自分がどう見えるか、どう見えたらファンが喜んでくれるかを知っている。ジュニアの頃からしっかりと下積み時代を経て、今もその頃から応援しているファンを大事にしつつ、コンサートでは照明演出、衣装デザインなどにも力を入れている。彼はアイドル中のアイドル」(20代女性・学生)

「アイドルの鏡。自分の立場をちゃんとわかっている。歌も上手いしファン思い」(40代女性・パート)

「スキャンダルがないところ、アイドル意識が高いところ」(30代女性・会社員)
[週刊女性PRIME]

まっすーについては、これまで女性スキャンダルなどの醜聞が世の中に出たことはありません。

アイドルにとっての「プロ意識」とは、ファンの気持ちを第一に考えて行動できているかということだと思いますが、そういった意味でまっすーはパーフェクトアイドルと言えるでしょう。

5位の中居正広くんについては、その人間性やリーダーシップの素晴らしさを指摘するコメントが圧倒的でした。

[以下引用]
「すでに事務所名がなくてもやっていけるだけのタレント力。またプライベートでボランティアを行う人間力」(50代女性・パート兼主婦)

「明るく誠実、どんな仕事もパーフェクト。友達、スタッフ、仕事仲間を増やし大事にしてる」(60代女性・主婦)

「いろんなことが有っても、誰のことも悪く言わず。沈黙を通して男気を通した。SMAPが長くトップに居たのも彼の力量だと思います」(40代女性・主婦)
[週刊女性PRIME]

やはり、昨年のSMAP解散騒動にリーダーとして立ち向かった姿は、多くの人たちに感動を与えていたようです。

スポンサーリンク

以下、6位~15位までは気になるコメントをピックアップしてみました。

6位:手越祐也(474票) 昨年17位
「男の僕でも、手越君のポジティブな考え方は尊敬します。好きですね!羨ましいです」(20代男性・学生)

ただひたすら、本能に従って女性にモテるために生きているところが、男性からの支持も大き理由のようです。

7位:相葉雅紀(447票) 昨年8位
「誰にでも好かれそうで“the・いい人”代表って感じ。近年は体を鍛えるなどして持続することに自信の得意分野を見出だしたりと30代半ばになっても常に前進することを忘れないストイックな面もあり更に魅力が倍増していると感じる」(30代女性・会社員)

歳を重ねるに従って魅力を増すなんて、ステキです。

8位:櫻井翔(417票) 昨年1位
「学歴もお家柄もいいお坊ちゃまなのに、たまに見せる残念なところがあって完璧でないところ」(40代女性・主婦)

こんなこと本人に言ったら、めっちゃ不機嫌になるだろうなあ。。

9位:二宮和也(406票) 昨年6位
「鋭いツッコミもするけど、全体的な流れや空気を読んでのこと。とても頭のいい方だといつも感心します」(40代女性・会社員)

空気を読む力はジャニーズの中でもトップクラス。今後もメリジュリの懐に入り込んで、可愛がられることでしょう。

10位:木村拓哉(357票) 昨年7位
「嘘や裏表なく、理不尽にマスゴミに落し記事書かれても真っ直ぐ前を見て進んでる!表には出さずに寄付をしてたり、仕事の向き合い方にも尊敬する」(20代女性・会社員)

これまで四半世紀もの間、世間から賞賛とバッシングの両方の嵐を受けながら、それに負けずに強く生きてきたキムタク。

現在はかつてないほどのピンチに陥っていますが、きっと乗り越えて“NEWキムタク”を見せてくれることでしょう。

スポンサーリンク

11位:松本潤(341票) 昨年4位
「派手な見た目から誤解されやすいが、不器用だけど仕事に真面目に取り組む姿や本人自覚なしの天然なギャップがたまらない」(40代女性・会社役員)

果たして、昨年末の二股スキャンダルを乗り越えることができるのか、そこに注目です。

12位:堂本光一(333票) 昨年15位
「舞台『Endless SHOCK』を見たら、全力をぶつけて取り組む姿勢に圧倒されます。テレビでは緩いキャラですが、実際はものすごい努力家でストイックです」(50代女性・会社員)

ジャニーさんの後継者は光一くんで決まり?

13位:中島裕翔(331票) 昨年圏外
「子供だったのに大人になって、、という親心」(40代女性・会社員)

昔は小さくて可愛らしかったんですけど、今では背も伸びて立派な青年になりました。

14位:玉森裕太(237票) 昨年11位
「中性的な顔と抜群のスタイルでかっこいい。お箸の持ち方が綺麗で品がある。話し方がおっとりしていてマイペース。なのに、人に左右されない芯の強さがある。笑顔は天使です」(50代女性・主婦)

飯島さんの退社で厳しい状況に置かれているキスマイですが、ここは踏ん張りどころ。頑張って欲しいです。

15位:滝沢秀明(235票) 昨年19位
「見た目だけでなく、人間性も素晴らしい! 事務所の後輩だけでなく、そのファンからも崇められる存在。でも、お笑いやドンキやマックがすきだったりするところもギャップ萌え(笑)ちっちゃいジャニーさん(笑)」(20代女性・会社員)

ジャニーズ幹部路線をまっしぐらのタッキー。あとはいつ取締役に抜擢されるかだけ?

ということで、「好きなジャニーズ」ランキングをご紹介しましたが、JUMPのエース・山田涼介くんが入っていなかったことは意外でした。。

昨年は若手で唯一トップ10に入る躍進を見せてくれただけに、残念というか。

やはり、少女妊娠スキャンダルの影響は大きかった?

また、事務所内売り上げ2位の大黒柱なのに、一人もランクインしてない関ジャニ…

こんなんで、ジャニーズの将来は大丈夫なんでしょうか?

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.