News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

元SMAPメンバーの9月以降はどうなるのか?香取慎吾と草なぎ剛だけジャニーズから独立し、中居正広と稲垣吾郎は事務所残留へ

投稿日:

SMAP解散から5カ月が経過し、メディア関係者の間では元メンバーたちの動向について具体的な話が流れ始めているといいます。中居正広くんについては、当初こそ「ジャニーズ事務所から独立するのは確実」と言われていたものの、最近では“残留説”がほぼ確実と見られるように。一方、解散を強く主張したとされる香取慎吾くんについては、やはり退所は避けられないようです。

スポンサーリンク

[以下引用]
「当初は木村拓哉を除く4人が、ジャニーズを去るとされてきました。しかし、現在は中居、そして稲垣吾郎も残留するとみられており、結果的には香取と草なぎ剛だけが古巣を離れることになりそうです。ただ、木村とジャニーズ上層部に対して不信感を持っていた香取と比べ、草なぎはそこまでハッキリとした考えがあるわけでなく、“友人である香取が事務所を出るならば、自分も一緒に”という気持ちのようです」(スポーツ紙記者)

4月には香取がMCを務める『SmaSTATION!!』に中居がゲスト出演し、グループ解散後のテレビ初共演を果たしたが、当初、香取は残留に傾きつつある中居のことを受け入れがたい様子だったという。

「中居のゲスト出演が発表されたのは、放送前週のことでした。企画はそれ以前から固まっていたものの、香取が共演することになかなか踏ん切りをつけられず、直前になってようやく決心したそうです」(テレビ局関係者)
[サイゾーウーマン]

この問題については、これまでにも散々予想を書いてきたので、あとは本人たちの“発表”を待つだけというか。

スポンサーリンク

まあ、香取くんについては以前から「芸能以外の道に進む」とも言われていますし、知名度をうまく使えばアーティスト活動一本で食べていけるとは思います。

ただ、スマステやおじゃマップは今後も続くと見られているので、その辺りはどうなのか…

草彅くんについては、ちょっと前に「今後は俳優としての仕事を増やしていきたい」と公言していましたね。

このままジャニーズに留まっても仕事を与えられない可能性は高いですが、かといって退所しても妨害される恐れもあるでしょう。

稲垣くんについても同様。

芸能以外の仕事でもやっていけそうな点では香取くんに似ていて、芸能界に残るとすれば俳優一本となりそうなところは草彅くんに似ています。

この二人がどのような道を選ぶのかは、芸能界復帰に向けて本格始動しているらしい飯島さんの動き次第でしょうか?

で、中居くんは残留でほぼ決定のような気がします。

今後、4人からどのような報告が飛び出すのか、注目です。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.