News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

草彅剛の奇行『フライデー』が目撃 愛犬散歩中に怪しい行動?

投稿日:

元SMAP・草彅剛さん(42)の奇行が目撃されたことを19日発売の週刊誌『フライデー』が報じています。

『フライデー』は、「突然の奇行! 草なぎ剛子犬と『路上座り込み』-大通り沿いで足を投げ出し-」という見出しで、草彅剛さんの奇行を目撃したことを報じており、ある金曜日の夕方に、大通り沿いの歩道に足を投げ出し、へたり込んでいる草彅さんのことを目撃したといいます。

スポンサーリンク

その時間帯は帰宅する人で賑わい始めており、主婦がいかにも邪魔そうに避けて通ったり、自転車に乗った少年が草彅剛さんの背中を覗き込んでいたとのこと。

草彅剛さんはその日、愛犬を散歩していたのかフレンチブルドックらしき子犬と一緒におり、何かを考えて泣けてきたのか目元を拭うと、愛犬も心配そうに覗き込んでいたそうです。

そんな姿が目撃されたのは、東京・新宿の外れにある住宅街で、草彅剛さんの自宅マンション(東京・六本木のど真ん中にある高級マンションに住んでいるという噂)からは遠く離れた場所だったといい、『フライデー』の記者も不審に思っていたそうなのですが、そこから立ち上がった草彅さんはのんびりと歩き始めたとのこと。

しばらく歩くと再び子犬を抱き上げ、また歩かせ、肩に提げていたカバン(香取慎吾さんが描いた絵がプリントされたトートバッグ)の中に子犬を入れたかと思うと取り出し、また入れて…ということを繰り返しており、傍から見ると少し危ない人に見えたとしています。

そして、再び草彅剛さんが路上にへたり込み、子犬を愛おしそうに撫でていたそうなのですが、そんな草彅さんを見ていた『フライデー』の記者は直撃取材を敢行。

ここで何をしていたのか聞くと、「散歩を、ハイ」と淡々と答えながら再び歩き始め、SMAP解散から間もなく半年が経過しますが…と質問すると、「あーぁ、なんか、すみません」「あの、何も答えられないんです」と返答、お酒の匂いはしなかったといいます。

その後、草彅剛さんは「じゃあ、わたしはタクシーに乗って帰ります」と言って、その場から離れようとしたもののタクシーが来ず、タクシーを諦めて自宅方向に向かいトボトボと歩き始めたとのこと。

スポンサーリンク

『フライデー』の記事は見出しに「奇行」と入れて悪意たっぷりに書いており、実際にはそこまで怪しい感じではなく、ただ散歩していただけという可能性もありますが、草彅剛さんは過去にも『東京スポーツ』(東スポ)によって奇行目撃情報を報じられたことがあります。

2015年に報じられた記事によれば、東京を代表する繁華街の六本木や西麻布周辺で相次いで目撃されているといい、タクシーに乗った草彅剛さんがサングラスもせずに窓を全開にして身を乗り出すようにし、カップルを無表情で凝視していたとのこと。

さらに、深夜に自転車に乗って暴走している草彅剛さんのことを目撃したという情報もあると伝えていました。

また、ニュースサイト『日刊ゲンダイ』13日に配信した記事によると、今年1月期放送の主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)がクランクアップした3月末以降、これまでほとんど目撃情報が無かった草彅剛さんの目撃情報が増えているそうで、改造した『ハーレーダビッドソン(Harley-Davidson)』のバイクに乗り、昼間から夕方にかけて、六本木から西麻布方面に走っていく姿が目撃されているといいます。

このようなプライベートの様子を各メディアによって報じられているのですが、草彅剛さんは『月刊ザテレビジョン 2017年06月号』(4月24日発売)の連載エッセイ「お気楽大好き!」で、現在の私生活について綴っています。

スポンサーリンク

主演ドラマ『嘘の戦争』が終了したことで、草彅剛さんのメインの仕事はレギュラーを務めるテレビ・ラジオ番組のみとなり、「最近は好きなギターをいじったり、クルマに乗ったり、友達とゴハンしたり。こんなに時間があるのは今までなかったからね。朝起きて、日が出て、暮れて、また眠る。当たり前の日常を純粋に楽しんでいますよ」と、現在はゆっくりとした生活を送っていると報告し、「ちゃんと運動もしてる」と身体の管理も行っていると明かしています。

他にも、自宅に友人を呼んで料理を作る機会が増えているといい、「僕が時間あるのをいいことに、友達が調子に乗ってよく『ゴハン作って』って言うんだよ。都合がいい相手だと思われてるの。週4ぐらい作ってる。まあ僕も一人でいるのがつまらなかったりするんで、結構楽しんでいるわけ」「だから家事ばっかり。料理して洗濯して。ほとんど乾燥機に入れちゃうけど、たまに洗濯物をパンパ~ンってやったり…なんか僕、主婦みたいだな(笑)」と明かし、上京してきた母親、妹と共に食事したことも報告していました。

このようにゆったりとした私生活を送っていことを報告していた草彅剛さんですが、今後の仕事についても言及しており、主演を務めた『嘘の戦争』は「財産になる作品」だとした上で、「こういう作品やいい役にまた巡り合いたいので、自分の中で敏感にアンテナを張って仕事したいなと思いますね」「なので、僕はこれからも頑張るから。任せて!」と記しています。

『フライデー』には奇行が目撃されたなどとネガティブな記事が掲載されてしまいましたが、仕事に対しても意欲を見せており、今後またドラマや映画などに出演し、活躍する姿を見せてほしいと思いますね。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.