News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

キスマイが人気急落【交際匂わせ男】横尾渉のせいでファンからも中居正広からも見捨てられそうな雰囲気に

投稿日:

5月13日に全国ツアーをスタートさせたキスマイが、ファン離れの危機に瀕しているといいます。その大きな理由は、3月にモデル・堀田理紗さんやリラクゼーションサロン勤務の一般女性との“匂わせ交際疑惑”が浮上した横尾渉くんの存在があるそうで…

いつもファンサービスが少なくて“塩対応”と言われている横尾くん。

ネットにアップされたファンからの報告によると、今回のツアーでは客席の「ピースして」「バーンして」などと書かれたうちわに応えたり、横尾くんのうちわを持っているファンを見つけては手を振るなど、かなり熱心だったとのこと。

また、横尾くんは歌もダンスも下手な“ポンコツアイドル”を自称してますが、今回は北山くんとのタップダンスや舞祭組のソロパートもいつも以上に頑張っていたといいます。

スポンサーリンク

これについて、ファンの間では「やっぱり、スキャンダルがあったから、反省して頑張ってるのかな?」「担降りしようか迷ったけど、まだまだ応援するよ!」「もともと、そんなキャラじゃないでしょ!」などなど、賛否両論様々な反応が飛び交う事態に。

まあ、本当の事情は分かりませんが、人気急落に焦ったのか、それとも事務所からこっぴどく叱られたのか、どちらかなんでしょう。

実際、スキャンダル発生直後から、横尾くんには強めの逆風が吹いているようですから。

[以下引用]
「横尾は現在、TBS系バラエティー番組『プレバト!!』に出演していますが、そこにも『横尾を出すな』といったクレームが殺到しているようです。キスマイのメンバーは当番組の準レギュラー的なポジションになっていますが、横尾への苦情が増えるとなると、番組降板も検討されてしまう可能性もあります」(芸能関係者)
[デイリーニュースオンライン]

横尾くんについては、過去にファンの売り込みのおかげで「ワンだランド」の新レギュラーに採用されたという経緯があります。

それを考えると、逆に怒ったファン?からの凸撃で番組を降板させられる可能性もゼロではないようにも感じますが…

さすがにキスマイファンがそこまでの嫌がらせをするとは思えません。

スポンサーリンク

ちなみに、5月3日に発売されたキスマイのNEWアルバム「MUSIC COLOSSEUM」は、初週20.6万枚を売り上げて5/15付オリコン週間アルバムランキングで1位に初登場しました。

これで、1stアルバム「Kis-My-1st」から7作連続で初週売上20万枚を達成し、KinKi Kids(12作連続)と宇多田ヒカルさん(7作連続)に次ぐ歴代3組目の快挙となりました。

しかしながら、売り上げ枚数だけを見ると前作「I SCREAM」から4万枚もダウンしたことから、「キスマイ人気に陰りが…」と見る向きもあるようです。

[以下引用]
「メンバーの露出が一時よりも減ったというのもありますが、横尾のスキャンダルもその一因となっていると言えそうです。キスマイは好きでも、横尾のことは嫌いだというファンもいるようで、こうしたファン層がアルバムの購入を拒んでいるとも。今回のスキャンダルはネット上とはいえ、写真も流出しているのでやはり“クロ”だと見ているファンが多いのでしょうね」(芸能記者)

また、露出と売上が減少している彼らにとって、さらに追い打ちをかける事態が起きるのではないかと関係者は語る。

「キスマイのメンバーは、中居の番組に登場することが多い。中居のバーター的な扱いとなっている彼らですが、これまで囁かれていた中居の事務所退所が実現となれば、さらに露出が減るのではと言われています。かといって、中居が事務所を移籍する際にキスマイを引き連れるかというと、その可能性は低い。中居は、キスマイの派生グループ・舞祭組に手塩をかけていましたが、企画として面白いと思っているだけで、ビジネスとなるとまた別の話のようです」(芸能関係者)
[デイリーニュースオンライン]

飯島さんの時と比べれば、やはり「冷遇されている」という感じはしますからね、キスマイは。

これに加え、中居くんがジャニーズを去って共演NGとなってしまえば、メンバーのバラエティ番組出演も激減してしまいます。

って、なんだかんだ言って中居くんが退所することはないような気がしますが。

とにかく、今はキスマイにとってとてもデリケートな時期ですし、他のメンバーが横尾くんのようなミスを犯さないことを願うばかりです。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.