News Every

気になるニュースをお届け

芸能

瀬戸大也の結婚相手・馬淵優佳の経歴 嫁が可愛いと話題

投稿日:

2017年5月24日、競泳日本代表選手の瀬戸大也さんが自身のツイッターにて結婚したことを報告されました。
結婚相手は飛び込み選手の馬淵優佳さんで、その画像が可愛いと話題に。

スポンサーリンク

皆さまにご報告があります。本日5月24日に飛び込み選手の馬淵優佳さんと入籍致しました。これからより一層気合を入れてまずは夏に行われる世界水泳、そして2020年東京五輪で最高の結果を残せるよう励んでいきます。まだまだ未熟な2人ですがこれからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。

結婚相手は、飛び込み選手の馬淵優佳‏さん。

馬淵優佳‏さんの方も同時にツイッターにて結婚を報告されています。

本日5月24日に競泳の瀬戸大也さんと入籍させて頂きました。
これからはお互いに励まし合いながら頑張ります。まだまだ未熟な私達ですが、これからもよろしくお願い致します。

5月24日は瀬戸大也さんの誕生日ということで、このバースデー婚をされたということになります。

それでは瀬戸大也さんの嫁となった馬淵優佳さんについて詳しく見ていきたいと思います。

馬淵優佳の経歴

馬淵優佳さんの両親は中国出身で、父親は飛び込み選手の寺内健さんを育てた馬淵崇英さん。

優秀な指導者の次女として生まれた馬淵優佳さんは、3歳から水泳、6歳から飛び込み競技を始めます。

その後、めきめきと頭角を現し始め、16歳の時には「新星」としてテレビ出演していたこともありました。

馬淵優佳さんは美しい容姿の持ち主だけでなく、飛び込み選手としての実力も折り紙つきで、これまでの実績は以下の通り。

2008年『日本選手権』:において辰巳楓佳とのシンクロで高飛び込みと3メートル板飛び込みで2冠
2009年『日本選手権』:3メートル板飛び込みで2位
2009年『アジア選手権(中国)』『東アジア大会(中国)』:3メートル板飛び込みで銅メダル
2010年『ワールドジュニア(米国)』:3メートル板飛び込みで銅メダル
2012年『高校インターハイ』:板飛び込み3連覇
日本国内ではトップクラスの飛び込み選手だと言えるでしょう。

現在22歳ということで、瀬戸大也さんと共に、2020年に開催される東京オリンピックでの活躍が期待される将来有望な飛び込み選手。

ビジュアルも美しいということで、今後、注目を集めることは間違いなさそうですね。
馬淵優佳さんは今年の1月23日に放送されたテレビ番組『スポーツジャングル』で連続宙返りを披露していたこともありました。

今後、こういったテレビに出演する機会も増えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

瀬戸大也と馬淵優佳の結婚までの馴れ初めは?

そうなってくると気になるのが、瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの馴れ初め。

残念ながら、詳しい馴れ初めの情報はありませんでしたが、2016年8月の時点で熱愛の噂は浮上していたようです。

もしかしたら水泳選手の間では、有名なカップルだったのかもしれません。

二人ともそれぞれ競泳選手、飛び込み選手として日本代表に選ばれている選手なので、
おそらく交際のきっかけも、その繋がりから知り合って、という感じだと思われます。

ネット上では若い二人の結婚に驚きの声

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの結婚発表を受けて、ネット上では「突然かつ早すぎる結婚」に驚きの声が多数挙がっています。

瀬戸大也さんといえば、高校生の頃から競泳選手として大活躍していたので、
その頃を知っている人からすれば、「もう結婚する年なのか」と年月の経つ早さを実感する出来事となったようです。

嫁・馬淵優佳が可愛いとも話題に

一方で、世間的にはあまり知られていない馬淵優佳さんの美人ぶりを絶賛する声も多いようです。

瀬戸大也さんと結婚したことで、馬淵優佳さんも一気に注目を集めそうですね。

二人の今後の活躍にも注目したいところです。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.