News Every

気になるニュースをお届け

芸能

GENKINGが黒い交際、福岡金塊窃盗事件の主犯格・野口和樹と深い関係で容疑者の結婚式に参加

投稿日:

スポンサーリンク


女性たちから高い支持を得て、インスタグラムのフォロワー数が100万人を突破しているオネエ系タレント・GENKINGさん(本名=田中元輝 年齢非公表)の黒い交際を6月1日発売の週刊誌『週刊文春』が報じており、芸能界から姿を消す可能性が出てきています。

『週刊文春』によると、昨年7月にJR博多駅近くのビル1階で警察官を装い、「警察だ。密輸品だろう」と言ってアタッシュケースに入った7.6億円相当の金塊(約160キロ)が窃盗された事件で、窃盗容疑で逮捕された会社役員・野口和樹容疑者(42)とGENKINGさんは以前から深い交流があったといいます。

この事件の捜査を担当している愛知県警の関係者は、主犯格の野口直樹容疑者、弟の野口和樹容疑者について、「野口兄弟は名古屋を中心とする不良集団、いわゆる“半グレ”。兄弟ともに上半身に入れ墨が入っています。窃盗事件を繰り返し、刑務所で仲間を増やして来たと言われている。担当の愛知県警の三課では知られた存在でした」と説明。

そんな野口和樹容疑者と仲が良いというGENKINGさんは愛知県出身で、2人は名古屋でよく遊んでいるようだと野口容疑者の知人は証言し、「野口と親しいアクセサリー会社を経営する資産家とも交流が深い。今回の金塊事件で逮捕された白根敬大(27)の今年4月の結婚式にも野口とともに駆け付けています」と語っています。

スポンサーリンク

この件について真相を確かめるべく、『週刊文春』がGENKINGさんの所属事務所『ベンヌ』に犯人グループとの関係を質問したところ、顧問弁護士名義で「私的な交際関係に関するものであり、詳細は把握しておりません」という回答があったとのことです。

5月30日に『産経ニュース』が報じた記事によると、野口兄弟は名古屋の半グレ集団のリーダー格で、弟の野口和樹容疑者は指定暴力団幹部とも友人関係にあり、1997年には高級車を狙った窃盗団の主犯格として逮捕され、2005年には3.8億円規模の盗難事件に関わったとして検挙されている有名なワルだったそうです。

そんな野口和樹容疑者は、パリピと称されている遊び人たちとの人脈も豊富だったほか、複数の芸能人とも親交があったようだと関係者は証言しています。

GENKINGさんはその中の1人で、他の容疑者らとも仲が良かったようなのですが、事件に全く関わっていないとしても、この黒い交際は芸能人としては完全にアウトでしょう。

NEWSの手越祐也さんも6年前に、金塊窃盗事件に関与していたとして逮捕された小松崎太郎容疑者と写真を撮っていたことが発覚して騒動になり、ジャニーズ事務所が異例の釈明を行いましたが、GENKINGさんは野口兄弟と深い交流があったとのことから、釈明程度では済まされずに表舞台から姿を消すことになるかもしれませんね…。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.