News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

SMAP公開謝罪の悪夢が再び?ジャニーズからの独立が確実となった草なぎ剛と香取慎吾がケジメの会見を開催

投稿日:

スポンサーリンク

9月の契約更新に向けた最終的な意思確認を行わなければいけない6月に入り、再び元SMAPメンバーの周辺がざわついています。このところの報道の流れは、独立するのは草なぎ剛くんと香取慎吾くんだけで、中居正広くん、稲垣吾郎くんは事務所残留という見方ですが、二人が独立するにはもう一度謝罪会見を開くことを求められていると報じられています。

[以下引用]
「おそらく二人は、ジャニーズを独立表明する上で、報道陣へ向けた報告会見を行うことになるのではないかと思われます。SMAPは解散騒動の最中“謝罪会見”ともとれるような生放送で世間を驚かせましたが、それと同じような会見を何らかの形で設けるのではないかと言われています」(前出・芸能記者)

さらに気になるのが、独立後の二人の受け皿だ。かねてから元マネージャーのI氏を頼るということも言われているが、一部では二人が個人事務所を設立するのではないかという声もあるようだ。

「二人が現在と変わらない活動を行いたいのであれば、I氏との接触は断つように言われていると囁かれているのです。さらにジャニーズ側はすでに二人に対し、他のメンバーとの共演NGを突き付けているとも言われているとか。これまでの仕事をキープするため、“独立”と称しつつも、しばらくは業務委託を結ぶのではないかという話さえあります。芸能界に未練はないと言われている香取はともかく、今後も俳優をメインに活躍したいと思う草なぎは、この制約を泣く泣く飲むしかなかったのではないかもしれませんね」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

あのスマスマでの公開謝罪を再現するようなことは、さすがにないと思いますけどね。

スポンサーリンク

SMAPメンバーの公開生謝罪放送によって、ジャニーズがメリーさんの恐怖政治に支配されていることが明らかになり、世間から“超ブラック企業”と呼ばれるように。

そして、それがきっかけでジャニーズのイメージが地に堕ちて、今では何をしても批判を浴びるようになってしまったしまったわけですから。

ただ、謝罪関係なしの報告会見ならば、また印象は違うんじゃないかと。

これまで応援してくれたファンに対して、今後の活動予定や意気込みをしっかりと伝えることができれば、むしろジャニーズがきちんと二人を送り出そうとしているということになり、、良い印象を与えることができるのでは?

事務所に残るキムタクと中居くん、稲垣くんを悪者にしないという意味でも、“謝罪会見”ではなく“決意表明会見”なら実現の可能性はあるかもしれません。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.