News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

櫻井翔が「NEWS ZERO」を降板し小川彩佳と結婚へ。後継に加藤シゲアキの名前が浮上

投稿日:

スポンサーリンク


櫻井翔くんが日テレ系ニュース番組「NEWS ZERO」のキャスターを降板する可能性が高まってきたといいます。交際中と言われるテレビ朝日系「報道ステーション」のサブキャスター・小川彩佳アナとは半同棲に近い形で、秋には結婚するとの噂もあるようですが…

[以下引用]
「小川アナは月曜から金曜まで報ステに出演していますが、櫻井は月曜日のみのキャスターです。しかし、お互いにニュース番組であるがゆえに、漏えいの可能性を危惧しなければならない状況です。ですが、櫻井は取材に行くこともなく、週に1回の出番しかないキャスター。櫻井でなければならない理由もないため、日本テレビとしては、櫻井のことを切りたいのです」(日本テレビ関係者)

キャスターとしての櫻井の評判は悪い。加計学園の今治市誘致問題などでは、スクリーンを拡大して説明しているものの、目線は原稿の方へ落ちたままで資料を読んでいるだけだった。東日本大震災の際にも「現地に行ってきました」と言いながら、取材中のVTRには櫻井の姿はなかった。何度となくそのパターンがあるため、「おなじみの声だけのポーズ」とひんしゅくを買っている。

「そのため、櫻井から『NEWS』の加藤シゲアキに交代するという話もあります。加藤は中高大と青山学院の出身で、社会情勢にも詳しく、弁も立ちます。櫻井よりもましです」(前同)

加藤は、同じくNEWSの小山慶一郎と情報番組で共演することが多い。その小山は、夕方のニュース番組『news every』(日本テレビ系)で落ち着いてニュースを伝える様子が信頼を得ている。そのため、加藤のこともキャスターとして注目しているのだという。

「櫻井は忙しいことを理由に会議に出席しません。その分はADにしわ寄せが行って迷惑しています。月曜日しか出ないわけですし“櫻井不要論”は必然です」(同・関係者)
[まいじつ]

スポンサーリンク


うーむ、まいじつ節炸裂の記事。。

櫻井くんにとっての報道キャスターという仕事の重要さを考えると、途中で投げ出して降板というのはないでしょう。

ま、現場には「櫻井なんていらない!」って心のなかで思ってる人はいるかもしれませんけどね。

ただ、櫻井くんがあまりにも忙しすぎるというのも事実。

ニュースを読むときにカンペばかり見ているという指摘も、超多忙で原稿を暗記する時間がないのに加え、絶対に失敗したくないという真面目さが関係しているのでは?

もちろん、全国放送の番組でニュースを読んでいるからにはプロのキャスターですから、そういった言い訳は「甘すぎる!」と言われればそれまでですけど。

ちなみに、秋に小川アナと結婚するというのはさすがにないと思います。

少なくとも2020年の東京オリンピックが終了するまでは、嵐には“ジャニーズの看板”としてバンバン活躍してもらわなければなりませんから。

一方、小川アナについては、ライバル局のキャスター同士が交際しているというのはさすがにマズイですし、「報道ステーション」を降板する可能性はあるんじゃないかと。

スポンサーリンク

加藤シゲアキくんについては、これまでの例を見る限り、同じグループでキャラを被らせることはないんじゃないかなあ。

ジャニーズとしては、KAT-TUNの中丸くんを次のキャスターに推したいのでは?

ま、シゲアキくんがインテリなのは確かですし、このまま小説家や脚本家としてキャリアを積んでいったほうが、生き残り戦略という意味でも有意義なような気がします。

それにしても、櫻井くん。

くれぐれも体調には気をつけて、暑ーい夏を乗り切って欲しいです。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.