News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

小山慶一郎の手越祐也に負けないくらい黒い交友関係

投稿日:

スポンサーリンク


何かとお騒がせなNEWSですが、これまではせいぜい報じられても女性関係だったのに、手越祐也さんが金塊強奪事件の容疑者と一緒に写真に写っていたことが発覚して以来、ちょっと黒いイメージができつつあります。そんな中、メンバーの小山慶一郎さんにも黒い交友関係があったと報じられています。

[以下引用]
「メンバーの小山慶一郎(33)です。2010年ごろ、当時、女優の国生さゆり(50)のフィアンセだった実業家のA氏という人物のブログに頻繁に登場しています。小山は当時芸能人が集まるバーティーにたびたび顔を出しており、そこでA氏と出会ったようです」(芸能ライター)
[デイリーニュースオンライン]

このA氏は甲田英司さんですね。

国生さんとは2012年2月14日に「バレンタインデー婚」したもののわずか1年7か月後に離婚し、そのときは若い女性に浮気したとか、いやはるな愛さんに略奪されたとか話題になりました。

この甲田さんは2015年1月、所有する高級車イタリア・ランボルギーニに傷をつけ『誰にやられたか分からない』と偽り、損害保険会社から約925万円をだまし取った疑いで逮捕されています。

スポンサーリンク

詐欺を起こしたのは2013年ですが、胡散臭いのはそれ以前から、つまり小山さんとの親交が確認されていたころからのことだったようです。

[以下引用]
「裏社会とつながりがあるという噂が絶えない人物でした。その後、表舞台に現れたあともかなりきわどいビジネスを展開。また2008年に六本木ヒルズに会社が存在しないことが発覚し行政処分を受けるなど、何かと“きな臭い”人物です」(前出・芸能ライター)

手越は先述の容疑者との写真が流出後、たまたま頼まれて撮られたことを強調。「写真の人とは面識もないし、名前も知らない。その後の付き合いもない」と釈明していたが、小山の場合は自ら芸能人が集まるようなパーティーに繰り出し、A氏との2ショットに応じている時点で「面識はない」では済まされない。

またそもそもジャニーズ事務所は、写真掲載に関する規制が厳しいはずなのに、求めに応えてカメラにおさまる小山は、手越と同様、事務所の看板の大きさを軽視していると言わざるを得ない。今までは手越の陰に隠れ、清廉潔白を売りにしてきた小山だが、いよいよその知られざる本性が白日の下にさらされようとしている。
[デイリーニュースオンライン]

たしかに小山さんは、手越さんの陰に隠れていい思いをしてきたのかもしれません。

小山さんは明治大学文学部を卒業する際模範卒業生に選ばれたということからして優等生イメージでしたが、実はベッド写真や合コン後の赤裸々なやりとりが流出したり、赤西軍団解散後の夜の街では手越さんと並ぶ存在だったと報じられています。

今年の始めまでは、櫻井翔さんよりもキャスターに向いているなんてことを言われたりもしていたのに、プライベートが流出してからというものイメージの転落はかなり激しいです。

スポンサーリンク

これまでも「ニュースキャスターとして不適格だ!」というツッコミは多々ありましたが、今後その辺がもっとシビアになっていったらキャスター降板もあり得るでしょう。

ちなみに当時、小山さんが登場したのは元ジョーダンズ・山崎まさやさんの誕生会をかねて行われたパーティーの様子を伝えるブログ。

そこには「誕生日の山ちゃん、ドン小西さん、川崎麻世さん、TRFのサムさん、クワバタオハラの小原正子さん、マイケルさん、シゲさん、NEWSの小山慶一郎くん、イケメン半田健人くん、レイパー佐藤さん・・etc(順不動)他にもたくさんの方に参加いただきました!」と、小山さん以外にもたくさんの芸能人・有名人が参加していたとありました。

まあ、小山さんや手越さんに限らず、芸能人とアンダーグランドな方々の交流は日常茶飯事なようですが…

メインキャスターを務める日テレ24時間テレビを前に、いくつかの週刊誌がスキャンダル爆弾を準備しているとの噂もありますし、なるべく距離を取ったほうがお利口だと思いますけどね。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.