News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

「おじゃMAP!!」「ぷっすま」「ゴロウ・デラックス」の継続が濃厚に

投稿日:

スポンサーリンク


香取慎吾くんと草なぎ剛くん、稲垣吾郎くんのジャニーズ事務所退所が正式に発表されたことで、それぞれが出演する「おじゃMAP!!」「ぷっすま」「ゴロウ・デラックス」が打ち切りになることは確実と見られていましたが、ここにきてどうやら継続の可能性が高まってきたようです。

[以下引用]
「どれだけ調査を重ねても、これらの番組の放送枠で10月から新番組が始まるという情報が出てこないんです。『スマステ』に関しては、10月期からスタートするドラマの情報が漏れ出していることから、打ち切りは間違いないのですが、ほかの番組に関しては継続する可能性が高まっています。ただし、ジャニーズを退社すると、タイトルに『SMAP』を連想させる言葉は使えなくなるため、昨年、先駆けてタイトルを変更した『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のような形になるのでは」(テレビ局関係者)

ジャニーズサイドは、3人の番組を全て打ち切りにすることによって、「事務所へのバッシングが強まることは避けたい」と考えているようだ。

「この1年半ほど、ジャニーズ事務所への世間のバッシングは鳴り止む気配さえなかった。この状況を改善できればと、番組を継続させる選択肢をとっても不思議ではありません。『スマステ』に関しては、事務所幹部ですらコントロールが利かない状態という香取に、『生放送は危険』と判断が下り、打ち切りが決まったのかもしれません」(同)
[サイゾーウーマン]

スポンサーリンク


ということですが、3人の退所が正式決定して以降、ジャニーズ御用達メディア(特に女性セブンとスポニチ)は、盛んに中居くんのアゲアゲ報道を繰り返しています。

・悪役になることを覚悟の上で、3人を守るために“防波堤役”となった
・番組スタッフやキスマイらの後輩たちを見捨てることはできなかった

ついでに、キムタクも。

・3人の独立に胸を痛めている
・退所後もちゃんと活動できるよう、上層部に働き掛けていた

こんな感じで、事務所に残る二人のイメージを守るのに必死なんだろうなあ…と思っていたのですが、「3人を守る」とか「退所後も活動できるように」といった言葉があったのは気になっていました。

もちろん、他にも「香取、草なぎ、稲垣を待つ険しい道のり」「テレビ局の“忖度”起用しづらく…」「3人のTVレギュラー激減」といったサゲ記事もありましたし、上の引用記事を鵜呑みにするわけにはいきません。

ですが、3人の番組が次々と打ち切りになったらジャニーズへの批判は物凄いことになるのは目に見えてますから、「自分たちの身を守るため」にもタイトル変更の上で番組継続というセンはあるかも。

さて、事務所が世間の評判を気にして中居・木村アゲ報道を繰り返す一方で、ネットでは“無慈悲”にもジャニーズ批判の声が多くなっているとか。

スポンサーリンク

[以下引用]
《吾郎ちゃん、草彅くん、香取くんは「中居くん・キムタクとの仲違い」や「SMAPの分裂」じゃなく、あくまで「ジャニーズ事務所(特に、あの創業家の老害感丸出しの姉親子)との決別」なので、そこのところは履き違えちゃダメ》
《なんかSMAPの件はこの1年を振り返ると、本人たちよりジャニーズ事務所の一部の意思の反映だと感じた。ただこの結果からテレビから干したとしたら明らかに事務所からの営業妨害として訴えていいレベルだと思う》
《一般の方に知ってほしいのは、吾郎ちゃん、剛ぽん、慎吾はジャニーズ事務所と決別したのであって、SMAPと決別したわけではないということ。中居君が事務所に残った意味が分かる日がくるから》

また、ジャニーズ事務所の“情報操作”に怒っている書き込みもあった。

《朝4時にジャニーズ事務所から発表されたはずなのに、昨夜の街中で一般人にインタビューを取っている不思議。こうやって、情報は操作されていく》
《ジャニーズ事務所は3人に対してきちんとしたマネジメントをしていなかったことには、一切触れないのね》
《なぜ最後の最後に残留を決めた中居くんだけ持ち上げる? 初めからSMAPも、ジャニーズ事務所も、どっちも失いたくないと行動した木村くんは何もなかったかのように扱われるわけ?》
《2、3日前に見た転職サイトのジャニーズ事務所の採用募集ページ…所属タレントのところSMAP3人飛ばされてて、いやーな気分だったんだよね》
[まいじつ]

前半部分はさておき、後半部分を見るとジャニーズが情報操作をしまくることが世間にはバレバレだというのが、よーく分かります。

それを考えると、中居くんとキムタクをアゲればアゲるほど二人にとってマイナスになると思うんですけどね。

今回の退所発表だって、本人コメントも直筆サインがあればここまで批判されることもなかったと思うんですが、理屈よりも感情優先のメリーさんには無理な話か…

ま、3人の今後に関しては「詳細が固まり次第、それぞれより直接報告させて頂く」そうですから、なるべく早めにコメントさせてあげて欲しいところです。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.