News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

手越祐也の起用を自粛する動きが広まる!黒すぎる人脈が許容範囲を逸脱

投稿日:

スポンサーリンク


ジャニーズの手越祐也さんが、いよいよ本格的に苦境に立たされつつあるようです。先月には金塊強奪事件で逮捕された小松崎太郎容疑者との交遊写真の存在が明らかとなり、さらに写真週刊誌「フラッシュ」では元交際女性によって破廉恥スキャンダルが暴露されるなどしていましたが、どうやらテレビ業界では“クロ認定”されてしまったようです。

[以下引用]
「反社会的勢力との関係も取沙汰されるこの容疑者は、大物俳優のUやM、元プロスポーツ選手のAなど数多くの有名芸能人とも交流が深い人物で、手越とは過去に何度も会っています。犯人グループが強奪したとされる金塊は7億円相当ですが、実はそのうち3~4億円の所在が不明で、警察はその行き先を調べていますが、一部は芸能人や裏社会の人物たちとの飲み食いなどに使われたのではないかともいわれています。さらに、手越は未成年女性との淫行が今月報じられた小出恵介とも飲み仲間で、反社会的勢力まがいの人物たちとの交流も以前から噂されていました。たて続けにスキャンダルが報じられ、さらに現在インターネット上では手越のものと思われるプライベートな情報や写真が流れ、業界内では『フラッシュ』に登場した女性との動画も存在するという情報まであり、さすがの手越もビビっているようです」(週刊誌記者)

そんな手越の素行が、ついに仕事にまで影響しそうな状況になりつつある。

「テレビ局は今、反社会勢力との交際の噂があるだけで、そのタレントの起用を自粛する状況のなか、どの局も手越の起用を自粛する動きを見せ始めています。たとえば手越は高視聴率バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』に出演中ですが、日テレ内では手越の人脈や素行が社会的許容範囲を逸脱しているのではないかと懸念する見方もあり、続投を疑問視する声が上がっています。そんななかジャニーズは、イメージ悪化や主演映画『無限の住人』の大コケなどで仕事が激減した木村拓哉をバラエティに進出させようと売り込み中で、なかでも視聴率好調の日テレに猛アタックをかけています。11日放送の『イッテQ!』に木村がサプライズ出演して話題となりましたが、ジャニーズとしては手越の代わりに木村を同番組にハメ込むための布石ではないかといわれています」(テレビ局関係者)
[デイリーニュースオンライン]

スポンサーリンク

6月13日放送のラジオでは、同じくNEWSの小山慶一郎さんが飲食店で号泣する手越さんを必死になだめたエピソードを紹介していました。

ポジティブ思考の手越さんも、さすがにここまでスキャンダルが続くと、精神的に参ってしまっているようです。

しかし、ファンからは「自業自得でしょ」という突き放した意見も多く、やはり「世間=視聴者」の見る目はかなり厳しいと言わざるを得ません。

そうなると、当然ながら番組スポンサーもイメージを気にして手越さんの起用に難色を示すようになり、徐々にテレビ業界から干されていく可能性もあるでしょう。

とはいいつつ、もともと手越さんはそれほどテレビで露出しているわけではありません。

日テレの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」以外には、同じく日テレのサッカー関連番組にキャスターとして出るくらいで、他局のバラエティやドラマなどにはほとんど出演してませんから。

そうなると、日テレがどのような判断を下すのかが、手越さんのタレント生命を左右することになりますが…

そもそも「イッテQ」での手越さんの重要度も、それほど高くないという意見もあるます。

あくまでも番組を支えている中心メンバーはロッジの中岡さんや出川さん、イモトさんといった芸人さんたちであり、手越さんは「ジャニーズなのに体を張ってる」という物珍しさがウケているだけというわけです。

スポンサーリンク

実際、女優である木村佳乃さんが体を張っただけでネットでは大盛り上がりしていましたし、別に手越さんである必要性はないのかも。

もちろん、手越さんも頑張っていると思いますが、「イッテQ」はここ7週連続で視聴率20%超えという番組最高記録を更新したばかり。

テレビ離れが進む最近としては“おばけ番組”といっていいほどの快進撃を続けていて、そんな大事な番組にスキャンダル続きの手越さんを起用し続けることは“ハイリスクノーリターン”の典型ではないかと。

なにせ、ジャニーズファンからさえ「手越はいらない!」「代わりに内村さんと交流があって運動神経抜群な山田涼介くんや知念侑李くんを起用して欲しい」「バラエティ慣れしてるキスマイメンバーをぜひ!」といった声も聞こえてくるくらいですから。

現時点では、日テレがジャニーズと蜜月関係にあることから降板までには至っていませんが、今後もしさらなるスキャンダルが発覚すればジ・エンドでしょう。

ジャニーズではSMAPが完全に空中分解したことで、売り上げが激減することは確実とされています。

また、期待していたキムタクが芸能生命の危機に陥り、さらに嵐に続く後進が全く育っていないこともあり、中長期的に見れば事務所の存続は危ういとも言われています。

一部事務所上層部の好き嫌いを最優先にタレントを推していると、そのうちとんでもないことになっちゃうかも…

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.