News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

櫻井翔 大炎上!小林麻央の訃報を涙ながらのコメントが「所詮は好感度上げ」「嘘泣き演技」との批判に嵐ファン激怒!

投稿日:

スポンサーリンク


櫻井翔くんが昨日午後にマスコミ取材に応じ、22日に死去した小林麻央さん(享年34)について「ただただ、残念という言葉につきます。家族を失ったような気持ちでいっぱいです」と、何度も言葉に詰まり、涙を流しながら声を絞り出して悼んでいましたが、この姿を巡って賛否両論さまざまな意見が飛び交い、さながら殴り合いの様相を見せています。

[以下引用]
黒のスーツ姿で現れた櫻井は「心よりお悔やみを申し上げます。ただただ、ただただ残念という言葉につきます」と話しはじめたが、その後すぐに言葉を失ってしまった。

沈黙の後、声を震わせながら「小林麻央さんは、『NEWS ZERO』の初回からおよそ3年半ご一緒させていただきました。あたたかい番組ですので、出演者スタッフ含めて“ZEROファミリー”と呼んでいます。ですので、まさにファミリー、家族を失ったような気持ちでいっぱいです」としのんだ。

堪えきれなかった涙を拭った櫻井は「キャスターの村尾(信尚)さんはじめ、出演者全員、およびスタッフ全員で手書きのメッセージを送っていまして、少しでも良くなるよう願っていたところでしたので、悔しいですね」とつらい胸中を吐露。「ごめんなさい」と止まらない涙を拭い、無念さをにじませた。
[オリコンニュース]

で、批判してる人の意見はこんな感じ。

スポンサーリンク

「正直、この人が泣くのはわからない。所詮顔だけジャニーズ。小林麻央さんに失礼。同じ経験をしたトレエン斎藤さんが泣くのはわかるけど」
「まず、本当に悲しい人はこんなに大げさに泣かない。これはジャニーズとして好感度を上げるため、演技を入れた涙だと思う」
「私も演技だと思う。泣き方が嘘臭い。本当に悲しいならこん泣き方しないでしょ。これだからジャニーズは嫌い」

これに対して、櫻井くんを擁護する意見は次のようなもの。

「翔くんはNEWS ZEROで小林麻央さんと共演して動画でもあるようにZEROファミリーとして親しくしていたそうです。それで涙を流したのかと思います」
「櫻井くんのコメントに感動したって人は、あなたたちの何倍もいるからね!」
「櫻井翔のやつ演技とか思う人は人の死っていうものをどう考えてるんやろって思ってしまう。人の死って演技出来るくらい軽いものじゃないと思う」

まあ、人にはそれぞれいろんな見方があると思いますが、櫻井くんを批判する人はとにかくジャニーズや嵐を批判したくてしょうがない人たちなのでは?

ちなみに6月19日放送の「NEWS ZERO」で、退所が正式発表された稲垣くん、香取くん、草彅くんについてコメントをしたときには、逆の意味で批判が起きていました。

スポンサーリンク

[以下引用]
櫻井は元SMAPの3人に「いままではもちろん、これからもずっと大切な先輩であることに変わりない。背中をずっと追いかけていきます」と述べた。このときの様子が櫻井にしては淡々としており、まるで台本を読んでいるかのようだった。

この様子にSNS上では《毎回感情のこもってない模範回答だ》、《たまには本音で語れよ》、《相変わらずコメントに心が入ってない。感情あるの?》、《優等生気取り発言大嫌い、思ってもないことをベラベラしゃべれるね》、《顔で泣き心で笑ってそう》などと、一部のSMAPファンが批判のコメントを寄せた。
[まいじつ]

悪口言いたくてウズウズしてる人たちは、櫻井くんが泣けば「嘘くさい」と批判し、淡々と答えれば「冷たいヤツだ」と叩くんでしょうから、いちいち相手にしていてもしょうがないです。

ま、これも人気者の宿命なのかもしれませんが…

小林さんのブログには、最後の日まで笑顔の写真が載っていて、前向きなものでした。

お子さんも小さく、心残りもあったかと思いますが、それでもこの前向きな気持ちは多くの人の心に影響を与えたことと思います。

小林さんのご冥福をお祈り致します。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.