News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

中居正広の裏の顔、おすぎがラジオで暴露 過去に妊娠・中絶報道も

投稿日:

スポンサーリンク


元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草彅剛さん(42)、香取慎吾さん(40)の3人が、9月8日をもってジャニーズ事務所から退所することが18日に発表されました。
3人と共に退所する言われていた中居正広は9月以降も契約を継続し、事務所に残ることを決断したのは、独立する3人を守るためだったといった話が出ているため、中居さんの決断に対して世間から批判的な声は少ないように感じられます。

そうした中で、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で中居正広さんと共演していたオネエタレントで映画評論家のおすぎさん(本名=杉浦孝昭 72歳)が、19日放送のラジオ番組『PAO~N』(福岡・KBCラジオ)内で中居さんの裏の顔を暴露し注目を集めています。

この日、各スポーツ紙によって3人がジャニーズ事務所を離れることを報じられ、SMAPのメンバーと過去に何度も共演しているおすぎさんはコメントを求められると、それぞれのメンバーについて語りながら、中居正広さんについては「いつも相手の味方をしているように振る舞いながら、自分のことだけを考えている人」「自分が1番な性格」と指摘。

また、ジャニーズ事務所との間に立ち、3人の緩衝材的な役割を担うのではないかとも言われていますが、これについては「そんなことは考えていないと思う」「かなり自分勝手な部分がある人だから」と語り、中居正広さんは現在多くの番組などを持っているため、それを考えて残留を選んだのではないかと分析していました。

そんな中居正広さんについて「将来は自分が社長の事務所立ちあげそう」と語っていたほか、「嫌なとこ散々見てきた」「かなり自分勝手なとこがある人」「いいともで中居と同じ曜日だったけどわがままで嫌な所もいっぱいあったから、私は曜日を変えてもらった」とも明かしていました。

ニュースサイト『日刊サイゾー』によると、中居正広さんの裏の顔については以前から度々メディアによって報じられており、本番前の打ち合わせ時にテンションが異常に低いのは有名で、「俺はジャニーズ」というのが口癖だったといい、本番終了後に芸能プロダクションのマネージャーが話し掛けたところ、「ダメだよ。うちジャニーズなんだから。なんで勝手に話しかけるの?」と真顔で言われたそうです。

また、初主演ドラマ『味いちもんめ』(テレビ朝日系)の収録現場で、監督と言い争いになって「うるせぇ、コノヤロー」と罵声を浴びせたという逸話もあるとのことなのです。

おすぎさんは2002年~2011年までの9年間『笑っていいとも!』に出演し、その他の番組でもSMAPのメンバーと共演していたため、中居正広さんの性格もよく知っているでしょうし、普段テレビでは見せない裏の顔があるというのは本当なのかもしれません。
中居正広さんは2000年に雑誌『噂の真相』によって、「国民的アイドルSMAPリーダー中居正広を襲った妊娠中絶劇の顛末独占衝撃告白」という告発記事を報じられたことがあります。

スポンサーリンク


自分の子供を妊娠し、出産を望む女性に対して中居正広さんは、「もし産んだら事務所に切られてしまう」と拒否し、「大丈夫だよ、まだただの細胞だし、手術だって簡単でたいしたことはない。俺の友達も何人も下ろしているけど、その日のうちに仕事だってできちゃうくらいだし」と語ると、最終的には「産んでも認知しないし養育費も払わない。生まれた子供に一生会うつもりもない」と告げていたなどと報じられました。

また、『噂の真相』は中居正広さんと女性のやり取りを録音し、その音声も公開するなどしていたのですが、一連の報道に対してジャニーズ事務所は完全スルーという対応をしていました。

『噂の真相』には、中絶させたことの証明として「中居正広」と書かれた人工妊娠中絶同意書の写真も掲載されており、中居さん直筆の文字との比較検証も行われているのですが、この疑惑の真相については未だに不明です。

過去にはこうした疑惑もあることから、中居正広さんは他のメンバーのことを気にしているように見せながら、実は自分だけ良く見せ、良い思いをしようとしているのではないかと疑ってしまいます。

しかし、中居正広さんと30年近く一緒にいる香取慎吾さんは、2016年1月放送の『サワコの朝』(TBS系)にゲスト出演した際、SMAPのリーダー・中居さんについて聞かれると「優しい人ですよ」と即答し、「優しすぎるところもあったりして。気を遣いすぎたり」「『いいよいいよ、どうでもいいよそんなの』と言いつつ、すっごく周りの人たちのことを気遣ってたり」「気遣いすぎて具合悪くなっちゃうとか」と語っていました。

また、25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、中居正広さんと親交が深いダウンタウン・松本人志さんは、様々な現在の状況などについて本人から聞いていることを明かし、「聞けへんのに教えてくれるのよ。聞いても答えようがないから」「去年のバタバタの頃から比べたら、僕は少なくともあの頃より、良い方向に向かっているとは思いますよ」と明かしています。
こうした話も出ているため、おすぎさんが語ったことだけを信じることは出来ず、本当はどのような考えをしているのか、今後どのような動きをするのかはまだ分からないため、引き続きSMAPのメンバー5人の動向を見守っていきたいですね。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.