News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

道枝駿佑プロフィール!退所って?中学校や身長や年齢や姉を調査!

更新日:

沢尻エリカ主演の2017年4月クール新ドラマ「母になる」(毎週水曜夜10.00-11.00、日本テレビ系)に、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんと関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが出演することが分かりました!

道枝くんは、2002年7月25日生まれ。
身長150cm
体重38,5kg
趣味はスケートボード
特技は合気道
血液型はO型
中学校がどこかは分かりませんでした。。。

おねえさんが二人いるそうです。

ジャニーズ退所の噂がありましたが、中学受験のために休業していただけのようです。

スポンサーリンク

今回のドラマのあらすじは、9年前に誘拐された息子が母と再会し、空白の時間を埋めようと奮闘する母・柏崎結衣(沢尻)を中心に、3人の女性が「母になる」ことに悩み、葛藤する姿を描くヒューマンドラマ。

今回、ドラマ初挑戦となる道枝くんは、この9年前に誘拐された13歳の少年・柏崎広(かしわざきこう)という大役に抜てき。
沢尻演じる結衣の息子でありながら、OL・門倉麻子(小池栄子)を母と慕う難しい役どころに挑みます!

中島さんは、その広を担当する25歳の児童福祉司・木野愁平役で出演。広の幸せのために奮闘する人物を演じます。

中島と道枝は、囲み取材に応じ、ドラマへの意気込みを語りました。

中島は「お芝居が好きなので、この作品に参加でき、うれしいです。児童福祉司役はやったことがありませんが、過酷な仕事だという印象があります。子供に対して熱心な部分と、愁平自身が持つ“陰”の部分をしっかり演じていきたいです」と役作りに余念がない様子。

スポンサーリンク

続けて「また、後輩の道枝君と共演できることについては『野ブタ。をプロデュース』(2005年)で亀梨(和也)君、山下(智久)君と共演させてもらったことの追体験みたいです。先輩に学ばせていただいたように、道枝君に背中を見せられたらいいな、と思います」と後輩との共演に気を引き締めた。

道枝くんは、「出演が決まった時は、跳び上がって喜びました。その後、衣装合わせで初めて沢尻さんにお会いした時、握手してくれて、それもすごくうれしかったです。ドラマは初挑戦になりますが、これまで舞台を通して難しさや楽しさを経験してきたので、それを生かしたいです」と初々しいコメント。

「周囲から言葉は掛けられたか?」という質問に、道枝は「関西ジャニーズJr.の人たちは『がんばっといで~』と送り出してくれましたし、母も『うまくやろうとせんでいい、楽しんで来なさい』と言ってくれて心強かったです」と笑顔を見せた。

スポンサーリンク

また、これから本格的になっていく本作の撮影について「泣きの演技が不安です」と道枝がこぼすと、「(序盤の)あの場面は、難しいよね。でも、涙は無理に流さないで、台本をしっかり読んで感情移入して、『心で流す』ということにチャレンジしてみて」と、中島からアドバイス。

道枝は中島の言葉に「はい!」と元気いっぱいに返事した。

最後に、ファンへのコメントを求められた道枝くんは「養護施設の子供やその母親たちがすごく大変なんだなと共感してもらえたらいいなと思いますし、僕の芝居はまだまだですけれど、初ドラマなので自分のやれることを精一杯頑張りたいです!」とアピール

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.