News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

「香取慎吾と酷似」大野智のメンタル崩壊が嵐解散の引き金に?嵐の中で唯一CMが激減し、すでにその兆候は出始めているとも

投稿日:

今や国民から愛されるグループに成長した嵐ですが、そのリーダーを務める大野智くんにある懸念が浮上しているといいます。嵐は「メンバー間の仲の良さ」が売りで、個性的なメンバーを“優しさ”で包んでいる大野リーダーですが、そのナイーブな性格が「香取慎吾に似ている」ということで、突発的な精神崩壊が心配されているそうで…

[以下引用]
「“性格が良い”が故に、ストレスを溜めてしまう人間もいますよね。そこで心配されるのが、大野の精神状態。今は平気かもしれませんが、年数が経つと徐々に鬱憤が溜まり、ある日突然爆発してしまう可能性もある。バンドやグループの解散原因として不仲がよく挙げられますが、そのようなパターンで思い出されるのは元SMAPの香取慎吾です」(芸能記者)

2016年いっぱいで解散したSMAP。香取と木村拓哉との確執が解散原因の一つとして報じられ、その際には香取の精神状態悪化も指摘されてきた。

「元マネージャーが去ってしまったことが大きな要因でもありますが、香取はSMAPメンバーで一番年下なため、若い時は中居や木村からいいように使われてきた。そのことが年々溜まり、爆発してしまったと考えられますね。また、ドラマでも風変わりなキャラを演じることが多く、そのことも自身の芸能活動において悩んでいたようです」(芸能事情通)

スポンサーリンク

これまで香取はドラマで日本テレビ「透明人間」(1996年)、フジテレビ「西遊記」(2006年)、TBS「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(2009年)など、映画では「忍者ハットリくん」(2004年)に出演し、また“慎吾ママ”というオリジナルキャラでは女装にも挑戦。

一方、大野もテレビ朝日「歌のおにいさん」(2009年)、日本テレビ「怪物くん」(2010年)、テレビ朝日「死神くん」(2014年)などで個性的なキャラを演じてきた。

「大野と香取との共通点は、グループではムードメーカー的な存在で、ドラマや映画では個性的なキャラクターを演じることが多いこと。香取も性格がいいとされているだけに、その部分も重なるだけに大野の今後がちょっと心配ですね」(芸能関係者)
[リアルライブ]

大野くんと香取くん、そんなに似てますかね?

まあ、二人とも絵が上手でアーティスト気質ですし、風変わりなキャラを多く演じているという共通点はあるのかもしれません。

ですが、交友関係が極端に狭い香取くんに対し、大野くんは趣味を通じて友人もたくさんいるみたいなので、そんなにメンタルが弱い気もしないですけど…

個人的には、ナイーブな香取くん、マイペースな大野くん、そんなイメージがあります。

ところで「ナイーブ」といえば、2011~2014年までは大野くんがイメージキャラクターを務めていましたね。

今月10日からは、新たに佐藤健さんを起用した新CMがスタートするとのことですが、実は嵐メンバーの中で大野くんだけがCM契約数が減っているといいます。

スポンサーリンク

現在、嵐としての契約が6本あるため、そんなに減った感じはしないのですが、単体契約では相葉ちゃんの5本、櫻井くん&ニノ&松潤の4本に対し、大野くんだけが2本となっています。

[以下引用]
大野は昨年、2本分の契約が終了し、今年2月に契約した「J-オイルミルズ」がなければ、「久光製薬」1本だけになるところだった。

「J-オイルミルズのCMで大野がPRするのは、オリーブオイル。何にでもやたらかけてはおいしいを連発、感動しまくるといった内容です。大野がパーソナリティを務めるラジオ番組で、最近料理ネタを取り上げることが増え、カルパッチョやアヒージョに凝ったり、オリーブオイルのうまさを話題にしていたため、にわか料理男子ぶりに首をかしげるムキも少なくなかった。2月28日放送では、『ひとりでスーパーに行き、家でタコとキュウリ切って。ひとりでお酒飲んで過ごしてるのが正直好きです』と、カノジョなし生活を盛んにアピールしていました。スポンサーにせっせとゴマをするのは涙なくしては聞けない内容だと、大野ファンが話題にしています」(芸能ライター)

この先、嵐解散となれば、大野が一番に干上がりそうだ。
[アサ芸プラス]

まあ、大野くんはバラエティや歌番組でもそんなに目立ちたがるタイプではないですから。

スポンサーリンク

CM契約数が他のメンバーより少ないのも仕方ないような気もしますし、本人もそれほど気にしていないのでは?

ただ、これから嵐のバラ売りがどんどん進んでいけば、露出が減ってしまうことは予想されます。

そうなったとき、得意の歌やダンスで舞台メインで活躍するのか、アーティスト路線で片岡鶴太郎さんやジミー大西さんを目指すのか、それともキャラをチェンジして手越路線に殴り込みをかけるのか、それは本人の覚悟次第かと。

2020年の東京オリンピックが終わり、メンバー全員がアラフォーのオジさまアイドルになった時、いったいどんなグループになっているのか楽しみです。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.