News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

サイゾー大当たり!山下智久&新垣結衣コンビの「コードブルー」第3シーズンが7月期のフジ月9で約7年ぶりに放送決定!

更新日:

山下智久くん主演の人気ドラマシリーズ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」が、約7年ぶりに復活することが明らかになりました。第3シーズンとなる今回は7月からフジの月9枠で放送され、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんといった主役級の女優さんたちも再結集するといいます。

[以下引用]
同シリーズは、救急医療用のドクターヘリに携わる5人の若者の奮闘と成長を描く作品。山下、新垣、戸田、浅利陽介がフライトドクター候補生役、比嘉愛未がフライトナース役を演じた。

第1弾は08年7~9月に放送され、全11話で平均視聴率15・9%をマーク。09年1月のスペシャル版が23・1%、10年1~3月の連ドラ第2弾が全11話で平均16・6%といずれも高い数字を記録した。ドラマの人気でドクターヘリは認知度が広まり、放送前の07年に全国で14機だった配備数は来月で50機に達する。

今作は第2弾の7年後が舞台。一人前の医師や看護師になった5人が、医療の最前線で働く姿が描かれる。5月末にクランクインする予定。主人公の藍沢耕作役を演じる山下は「久しぶりに5人で集まれること、そして藍沢をまた演じられることをうれしく思い、成長した姿を皆さまにお見せすることができたら」と意気込んでいる。

第1弾の撮影中に20歳の誕生日を祝ってもらったという新垣はクランクイン直後に誕生日を迎えることから、20代最後の年齢で再び同じ役を演じる。「とても大きな縁と使命と課題を感じています」と決意表明。戸田は「怒とうの日々をもう一度懸命に生きたい」と話している。
[スポニチ]

ということで、サイゾーさん大当たりでしたね。

しかも、「コードブルー」の第3シーズンということまでドンピシャ。

スポンサーリンク

今回に限らず、これまでも数々のドラマを言い当ててきたことを考えると、少なくともドラマに関してはかなり確かな情報源を掴んでいるのかな?

ただ、「コードブルー」といえば、若かりし頃の山Pがガッキーよりもギャラが低いことに腹を立て、メリーさんとトラブルを起こして解雇寸前となった“いわく付き”の作品でもあります。

ガッキーは「逃げ恥」の大ヒット効果でギャラも大幅アップしたといいますし、もしかすると今回も山Pよりたくさんもらっちゃうかもしれませんが、そこはお互い内緒にして触れないようにしたほうが良いかと

さて、4月期の相葉ちゃん、7月の山P、そして10月期のキムタク(←サイゾー情報)が決まったことで、本当にジャニーズ祭りになってしまった今年のフジ月9。
すごく楽しみです!

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.