News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

SMAPツートップの中居正広と木村拓哉の特番がスマスマ後枠のフジテレビ月10で内定!?2人の絆を証明するエピソードとは?

更新日:

スマスマが放送されていたフジテレビの月曜日10時枠で3月と4月に中居正広と木村拓哉の特番が組まれているようです。

SMAPツートップ中居・木村の絆エピソード

今回も仲良く3月・4月の特番が決まったが、世間では昨年から1対4の構図が報じられ続け不仲だと考えている一般人は多いと思う。その報道を信じていないファンも多いと思うが、ここでは2つほどエピソードを紹介したい。

TOKIOの城島茂は2人を「双頭の龍」と表現したが、2004年にスマスマの番宣番組で「SMAPで一番頼りになるのは?」という質問に中居は木村を、木村は中居の名を上げていた。

そんな2人の絆とは。

スポンサーリンク

中居正広が一番楽しかったという木村拓哉との思い出

中居正広がパーソナリティを務めるラジオ番組「Some girl’ SMAP」(ニッポン放送)で2008年の放送で結成20年を振り返り「20年で一番楽しかったのは?」という質問がリスナーからあった。そこで中居は「高校卒業後で、昔やってた『アイドル共和国』の撮影があって、学校にハイヤーが迎えに来て、仕事現場の西武遊園地に向かってた車の中が一番楽しかった」としみじみと語った。

1時間半ほど車の中で時間があったそうなのだが、コンビニで菓子パンなどを買って、ずっと車の中で話していたという。カセットテープで木村が好きな曲を集めてきた中居は「木村!今日これ聞こうぜ!」「おっ、いいじゃん!」「この歌いいよな」と2人のやり取りを明かしていた。

SMAPの中でも一番年上だった2人は引っ張っていかないといけない立場。2人で「SMAPのためにも俺と木村は近すぎず遠すぎず、いつも対極の存在でいて、それぞれの立場からSMAPを見ていこうって昔話しあったんです」と明かしていた。

スポンサーリンク

木村拓哉から中居正広へのメッセージ「親友として、悪友として」

さらに20年以上前の1996年12月25日のクリスマス。中居が「ラジオチャリティーミュージックソン」で24時間パーソナリティを務めた時、番組の最後に木村が応援に現れて中居へ手紙を読んだ。

以下、引用

9年前、僕はSMAPという、一台のバスに乗りました。

そのバスのなかで、友達と知り合った。僕は15歳。一番年下の香取慎吾というやつはまだ小学生だった。

そんな友達と交代交代でバスを運転しながら、ずっと走ってきた。すごく、長い道だった。すごい速さで、景色がかわっていった。

バスが途中で道を間違えたり、ガス欠になって止まったり、皆でバスを降りて手で押したこともあった。 皆たまにバスをおりていくこともあったけれど、必ずまたバスに戻ってくる。みんな戻ってくるときは、必ず新しい何かを見つけて帰ってきた。それを見るたび、友達がライバルに感じることもあったし、たのもしく感じたりすることもあった。

僕もバスをおりたときは、いろんな友達と出会ったし、いろんなことを教わった。友達は、年とともにかわっていく。でも恋人は別れてしまえば恋人じゃあないけれど、友達は、何年ぶりに会っても、まだ友達でいられる。

友達は、自分で解らないところを解ってくれている。いい自分も悪い自分も知ってくれている。だから、自分が自分でやっていける。 自分のまわりを見渡せば、いつもいろんな友達がいてくれる。

今も目の前に9年前SMAPというバスの中で知り合った友達が頑張っている。ずっと同じバスに乗ってきた奴にこんなことをいうのは照れるけど、これからも親友として、悪友として、SMAPとしてやっていこうぜ。

ベストフレンド 中居正広へ 。木村拓哉。

——————————————————————–

二人で握手。

スポンサーリンク

中居「こんな、照れくさいことはないですよ、ねえ、日ごろやっぱり、あのう~変な話、悪い話もしますし。先ほど木村くんも言いましたように、親友でもあり、悪友でもあり。ねえ、僕らもSMAPというグループは9年やってきまして、来年で10年目を迎えるわけですが、ほんとにいろいろな経験をして、いろいろな苦しみも、楽しさも、悔しさも、涙も全部ともにメンバーとここまできたんで。

まあこれも、メンバーだけじゃなくね、ほかのスタッフの皆さん、ほかの友達や、いろいろな周りの人にすごく支えられてきた上での今ですから。

なんかほんと木村君とは、こういう話をしたことがないんでなんか恥ずかしいっていうかですね」

引用:ナカイ本舗

この番組の最後では「ベストフレンド」が流れ、みんなで歌っていた。

先日、中居が出演するWBCの放送が木村拓哉が主演する「A LIFE」の裏かぶりとなってしまったが、中居はその時間帯姿を現さなかった。

木村の再出発がかかる大事なドラマなだけに、少しでも影響を避けたいと考える中居の気持ちだろう。

2人の絆が今でも続いているのは間違いない。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.