News Every

気になるニュースをお届け

芸能

土屋太鳳の姉は富士通所属のチアリーダー!弟もジュノンボーイ候補だった

更新日:

NHK連続テレビ小説「まれ」の主人公役で注目を集め、それ以降は様々なドラマや映画などでヒロイン役を演じて注目を浴びている土屋太鳳。

実はそんな土屋太鳳の姉と弟もテレビ映えのする人物。

今回はそんな土屋太鳳の姉と弟について見てみましょう。

土屋太鳳の姉、土屋炎伽について

土屋太鳳の姉の名前は土屋炎伽(ほのか)。明治大学のチアリーダー部に所属をしており

2015年に卒業後は富士通のチアリーダー部、フロンティアレッツに在籍をしています。

土屋太鳳のインタビューによると姉と弟はストイックな性格としていますので土屋炎伽もストイックな性格なよう。

確かにそうでなければチアリーダーなんて務まらないのかもしれませんね。

また、土屋太鳳は自分の声のことがあまり好きではなかったものの今の自分の声を好きになったきっかけの一つは姉のおかげ。

小さい頃、土屋太鳳は声がガラガラで
出しづらかった時に姉はおもちゃの魔法の棒を振って「太鳳の声が綺麗になりますように!」と呪文を言って魔法をかけたりも。

スポンサーリンク

そうして土屋太鳳は高校の時に舌小帯の手術をして声が少し出しやすくなり姉も喜んだという過去が。

その後、土屋太鳳の姉は部活で声を出しすぎて声が枯れてしまった時期がありその時に土屋太鳳が冗談で

「小さい頃と声が逆になったよね」と軽い気持ちで言った所姉は以下のように答えたといいます。

「うん、でもいいの。私は太鳳の声を本当に治したかったから、もし太鳳の声が治るなら、自分は太鳳の声と入れ替わってもいいって神様にずっとお願いしてたから、私は太鳳の声が治って嬉しいよ。」

土屋太鳳の姉はホント性格も出来た人すぎる。

スポンサーリンク

土屋太鳳の弟、土屋神葉について

土屋太鳳の弟の名前は土屋神葉(しんば)。生年月日は4月4日だとブログで明かしており2017年に無事に成人式を迎えたとのこと。

そんな土屋太鳳の弟は2013年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは上位100名に残り、もう少しでジュノンボーイになる所。

子役としても長沢まさみの主演映画「群青 愛が沈んだ海の色」などにも出演をしておりまさに美男美女家系。

スポンサーリンク

おわりに

土屋太鳳の姉も弟もなかなか華々しい経歴と容姿を持っており弟に至っては子役として芸能活動もしているために

今後土屋太鳳と姉弟の3人で共演するというのもありえなくはないのかもしれません。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.