News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

解雇も独立もなし!岡田准一の結婚にジャニーズ事務所が反対しない理由

投稿日:

宮崎あおいさんとの結婚が報じられている岡田准一くんですが、関係の始まりが不倫略奪で、宮崎さんはバツイチとなるため、結婚するなら解雇・独立しかないという報道もある中、ジャニーズは岡田くんの結婚を認めざるを得ない理由があると報じられています。

岡田くんと宮崎さんの不倫が報じられたのは2011年12月末のことで、間もなく宮崎さんは高岡蒼甫さんと離婚。

岡田くんは宮崎さんと結婚すべく準備をすすめていると週刊文春が報じました。

ジャニーズには「1グループにつき結婚は1組」「バツイチとの結婚は認めない」掟があるため、岡田さんの結婚でV6は解散するなどというネガティブな情報も出ていますが、実に円満に結婚できるというのがこちら。

スポンサーリンク

[以下引用]
ジャニーズに詳しい関係筋が語る。

「まず、“結婚は1グループに1人”は都市伝説です。3人組の少年隊は東山紀之、植草克秀の2人が既婚者だし、マスコミが言ったことを事務所が利用しているだけ。そしてV6の解散は、確かに過去にはそうなりそうな時期もありましたが、SMAPが解散した今、たとえ岡田が結婚を強行したとしても、解散はないでしょう。

スポンサーリンク


それよりも、ジャニーズが岡田に反対できない理由がある。それは、彼が映画俳優として成功しているということです。ジャニーズは歌やダンスがメインですが、一方で映画俳優も残しておきたい。現在、映画でも主演を張れる俳優として活躍しているのは木村拓哉や生田斗真など少数。そこで数少ない映画俳優である岡田には、是が非でもジャニーズに残ってもらいたいと思っているのです。かつてシブがき隊は解散後に全員が独立しましたが、ジャニーズが一番後悔したのが、映画俳優として成功した本木雅弘でした。グループの存続よりも岡田の将来性を取るため、結婚に反対することはないでしょう」
[ビジネスジャーナル]

まあわからないでもないです。

ジャニーズはそもそも結婚を禁止しているわけではないといいます。

スポンサーリンク

所属タレントが「結婚したい」と言ってきた時、幹部は今のファンがこのくらいで、結婚したらこのくらいのファンが離れると予測されるが、結婚したあともファンを確保し収益を上げる策はあるかと聞き、それで納得のいく答えが出せればOKが出るんだとか。

岡田くんくらい実力がありジャニーズファン以外にも受け入れられている人であれば、そのあたりはクリアできるように思います。

ただ問題は不倫略奪、バツイチというあたりの好感度ですが、その辺を目をつむっても結婚を進めるしかないのであれば、そういうことなんでしょうね。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.