News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

嵐・櫻井翔が映画『ラプラスの魔女』(2018年公開)に主演!主題歌は嵐?共演者に広瀬すず、福士蒼汰 出演者 キャスト ロケ地 エキストラ情報

更新日:

嵐の櫻井翔くんが、東野圭吾氏原作の映画『ラプラスの魔女』(2018年公開、三池崇史監督)に主演することが発表されました。

櫻井くんが演じるのは、地球化学を専門とする大学教授・青江修介役。
広瀬すずさん、福士蒼汰さんと初共演します。

3月17日にクランクイン、4月下旬にオールアップ予定とのことです。

スポンサーリンク

「嵐」の櫻井翔が、ベストセラー作家・東野圭吾氏のデビュー30周年記念作を三池崇史監督が映画化する「ラプラスの魔女」に主演し、若手随一の人気を誇る広瀬すず、福士蒼汰と初共演を果たしていることが明らかになった。「神様のカルテ2」以来約4年ぶりの映画単独主演となる櫻井が、三池監督とタッグを組むのは「ヤッターマン」以来約9年ぶりとなる。

東野氏が「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった」と公言したほどの野心作は、累計発行部数28万部を突破。原作権の獲得には、12社が競合した話題作であり人気作だ。連続して2つの不審死が起きるが、それぞれの事件現場は遠く離れていたのにもかかわらず、死因はどちらも同じ自然現象下での硫化水素中毒死、さらに死亡した2人が知人同士だったという難解な設定。櫻井は地球科学の研究者で警察から調査を依頼される大学教授の青江修介に扮する。また、広瀬は封鎖された事件現場に現れ次に起こる自然現象を言い当てる謎の女・羽原円華、福士は円華が探す失踪した青年・甘粕謙人を演じる。

映画「ラプラスの魔女」出演者・キャスト

青江修介…櫻井翔
羽原円華…広瀬すず
甘粕謙人…福士蒼汰

大野智 忍びの国(映画)
櫻井翔 ラプラスの魔女(映画)
相葉雅紀 貴族探偵(新ドラマ)
二宮和也 ラストレシピ(映画)
松本潤 ナラタージュ(映画)

これ見ただけでも嵐さんの凄まじい活躍に喜びでしかない。

スポンサーリンク

「原作は東野氏のデビュー30周年記念作として15年5月に発表された。」
「東野作品は数々、映画化されてきたが今作の原作権も12社が競合して、東宝によって映画化。」

12社もが原作権を何とかして得ようと競り合った作品に翔くんが単独主演で出るんですよ!?

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.