News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

NEWS小山慶一郎『news every.』降板説浮上…太田希望と熱愛交際、プライベート音声流出疑惑浮上でキャスタークビ?

更新日:

アイドルグループ『放課後プリンセス』の候補生ユニット『放プリユース』のメンバーだった太田希望さん(のぞみ 24歳)との熱愛疑惑が浮上するなどし、ファンから猛バッシングを浴びている『NEWS』の小山慶一郎さん(32)に、報道・情報番組『news every.』(日本テレビ系 月~金曜日15時50分~19時00分)からの降板説が浮上しているようです。

今回の件に対して小山さんは特にコメントを出すことも無く、ジャニーズ事務所も完全スルーしているのですが、小山さんとの交際疑惑が浮上した太田さんについては、2月25日付けで解雇処分となったことが同日発表されました。

運営側は公式ブログにて、解雇理由について「グループのルール違反が発見された事、皆様にご迷惑とご心配をおかけした事を重く受け止めこのような発表となりました。」と説明し、具体的な理由については明らかにしていないものの、小山さんとの関係が問題視されクビになったのではないかと囁かれています。

スポンサーリンク

そうした中で、小山さんが『news every.』から降板するという説が浮上していることをニュースサイト『デイリーニュースオンライン』は報じています。

小山さんは2010年4月から同番組に出演し、当初は木曜のサブキャスター(第2部・第3部:17時53分~19時00分)として出演していたものの、徐々に出演量が増えていき、現在は月~木曜のメインキャスター(第1部:15時50分~16時53分)、月1回程度金曜も出演し、キャスターとしても評価されています。

しかし、今回浮上した女性スキャンダルによって、キャスター継続を疑問視する声も上がっているといい、芸能関係者は「特に主婦層が多く見る時間帯です。番組では芸能関係のエンタメ情報を扱う場面もあるので、話題を取り上げずとも小山の一件を連想してしまう視聴者もいるでしょう。こうした影響を心配した関係者からは、他のタレントキャスターも検討すべきだという声が上がっているみたいです」と語っています。

同番組には、フリーアナウンサー・伊藤綾子さんもレギュラー出演しており、伊藤さんは昨年7月に、週刊誌『女性セブン』によって、嵐・二宮和也さんとの半同棲愛をスクープされていることから、番組への影響に対して敏感になっている様子とのことなのですが、前出の関係者は「このところジャニーズタレントは女性とのスキャンダルが多々報じられています。しかし、報道を規制することはあるものの、最近ではタレント自身が“お咎め”を受けていることはほとんどありません。さらに、小山の場合はネット上で話題になっただけだということもあるのか、本人はなにも気にしていないという感じだとか」と語っています。

スポンサーリンク

ネット上では番組からの降板を望む声のほか、NEWSからの脱退を望む声も上がるほど、今回の騒動に対してファンは怒りを爆発させているのですが、もし小山さんが何か処分を受けてしまうと太田さんとの関係のほか、流出した音声が本人のものだと認めることにもなってしまうため、恐らく決定的な証拠が出てこない限り、今後もスルーなのではないでしょうかね。

昨年は、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが、セクシー女優・明日花キララさんとの密会をスクープされたほか、TBSの宇垣美里アナ、フジテレビの三上真奈アナとの二股交際疑惑も週刊誌にスクープされましたが、特に処分を受けることなく現在も『めざましテレビ』(フジテレビ系)などに出演しています。

そうしたことから、小山さんも恐らく『news every.』に出演し続けるのではないかとみられるのですが、視聴者からクレームが寄せられ、視聴率にも影響が出た場合には、降板となる可能性はあるかもしれないですね。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.