News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

北山宏光と藤ヶ谷太輔の対立構図が鮮明に!?

投稿日:

現彼女の匂わせ言動が大きな注目を集めている横尾渉くん。3月22日放送のラジオ「キスマイRadio」では、北山宏光くんに対して容赦ない厳しい意見を連発し、ファンから反感を買っているようです。

この日の放送を担当したのは、横尾くんと宮田俊哉くん。

3月1日にリリースした新曲「INTER」の宣伝として、日テレ系音楽番組「バズリズム」に出演した時のエピソードが話題になりました。

スポンサーリンク

番組では北山くんが宮田くんに対し、「ご飯行った後の会計でなんで50円しか払わないんだ」とクレームを入れ、それに対し宮田くんは「(2~3年前に貸した1万円が返ってこないので)借りたお金を返さない人に払うお金はない」とやり返す一幕がありました。

[以下引用]
宮田はラジオでそのトークを振り返り、放送後に父親から「1万円ぐらいでキスマイのメンバーが仲悪くなるのは、お父さんは見てて心苦しいんだ」といったメールが来たと告白。父親がバラエティでのやりとりを真面目に受け取ってしまったことで、宮田は「そう捉える人もいるって思うと、ちょっとね……」と、複雑な心境を吐露し、自身も、本心で北山にお金を請求したワケではなく、「もういいよ」と思っているのだとか。しかし、この宮田の気持ちを聞いた横尾は、

「でも俺、思うよ。北山さんも北山さん。年上じゃん。そりゃ、事務所の歴では宮田さんの方が先輩ですよ。でも年では人生の先輩なわけじゃないですか。しかもメンバーじゃん。“よくない?いちいち、ああいうこと言わなくて”って、俺は思うの」

と、北山をズバリ否定。真剣な口調でダメ出しをする横尾に、「まぁまぁまぁ、キタミツなりに面白くしようとして、たぶん言ってくれたと思うんだけど」と宮田はフォローし、北山とは『バズリズム』の収録後も焼き肉を食べに行き、関係は良好であると明かした。

ところが、横尾は北山に対して言いたいことが残っている様子で、「俺、思うの」と前置きした上で、次のように持論を展開。

「そうやって『お前奢らねーじゃん』とか言いつつ、自分が行きたいお店あると『宮っち、今日あそこ行こうよ』とか『今度行こうよ』って誘うのアイツじゃん。誘ったやつが奢るべきじゃん、そんなの。だから、俺はちょっと北山さんには賛成できない」

横尾自身は藤ヶ谷太輔と仲が良く、2人で食事に行く場合は「誘った方が奢ってる」そうで、割り勘もないという。この横尾&藤ヶ谷のルールに、宮田は「それは両方イケメンだわ。やってることがね、超スマート」と感心していた。

これら横尾の発言を受けて、「ただでさえほかのファンからも良く思われてない横尾さんが、『キスラジ』で北山ファンを敵に回した」「番組で『ああいうこと言わなくていいじゃん』とか言ってたけど、それをラジオで言う必要もなかったと思う」「横尾さん、もう生理的に無理」とファンからバッシングが相次いでいる。
[サイゾーウーマン]

スポンサーリンク

まあ、正直言ってどうでもいいような話題ですけど、良い悪いは別として、横尾くんの性格がよく表れているような。

要するに、人生の年長者としてもっと「ちゃんとしろ!」ということなんでしょうけど、横尾くんは藤ヶ谷くんととても仲が良いことは有名ですし、自分たちのやり方を“正義”として北山くんをチクリと批判するのは、なんか誤解を招きそう。

なんたって、北山くんと藤ヶ谷くんには以前から“不仲説”も囁かれていますし、北山くんのファンとしても面白くないでしょうから。

ただ、私もこのラジオを毎週聞いてるわけではないので、もしかしたらこの程度の会話はいつものことなのかもしれませんけど。

スポンサーリンク

まあ、横尾くんといえば、元交際相手や現彼女の“SNS匂わせ投稿”が発覚したり、浴衣を着た女性との仲良しツーショット写真が流出したり、何かとお騒がせ中ですからね。

これまでなら、今回のようなラジオでの何気ない発言が注目されることもなかったんでしょうけど、こうやって批判記事になっちゃうことには本人も驚いているのでは?

自分の脇の甘さからSNS発の女性スキャンダルが噴出している状況で、同じキスマイのメンバーを否定するような発言をしてしまえば、ファンが呆れてしまうのも当然かと。

お母さん的存在としての信頼を取り戻すためにも、しばらくは賢者モードで頑張ったほうがいいのかもしれません。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.