News Every

気になるニュースをお届け

トラブル

ミュージックステーションにヤラセ・ねつ造疑惑、テレビ朝日の回答は…地下アイドル・魔法少女ひめたすの暴露ツイートが話題

更新日:

タモリさんが司会を務める音楽番組『ミュージックステーション』(通称:Mステ テレビ朝日系 金曜20時)にヤラセ・ねつ造疑惑が浮上し、ネット上で大きな話題になっています。

ヤラセ・ねつ造を暴露したのは、昨年番組のインタビューを受けた地下アイドルで、DJ・パフォーマーの魔法少女ひめたすさん(自称5歳)。

昨年9月19日に『MUSIC STATION ウルトラFES 2016』内で放送された「日本に影響を与えた曲ベスト100」という企画で、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの代表曲『つけまつける』が18位にランクイン。

そして、街頭インタビューVTRが流れた際に魔法少女ひめたすさんが登場し、「影響されたアーティストは誰ですか?」というインタビューに対して魔法少女ひめたすさんは、きゃりーさんの名前を挙げていました。

スポンサーリンク

しかし、魔法少女ひめたすさんは22日に自身のツイッターを更新し、「そろそろ真実言っときます!」として、「Mステにインタビューされた時『影響されたアーティストは誰ですか?』って聞かれて『しょこたんです!』って答えたら『撮り直すのできゃりーぱみゅぱみゅって言ってください』って言われて撮り直しさせられましたwwwで、そっちがオンエアされるというwwwww」と暴露。

このようなヤラセ行為が行われたことに対しては、「ちょうど、きゃりーちゃんがゲストで、そのファンに見えたからかな」と推測していたのですが、この暴露ツイートは大きな反響を呼び、ツイッターユーザーからは多数のコメントが寄せられ、ネット上でも大きな話題になっています。

そして、このヤラセ疑惑の真相を確かめるべく、ニュースサイト『日刊サイゾー』編集部がテレビ朝日に取材を行っているのですが、魔法少女ひめたすさんが暴露したヤラセ疑惑に対して、「当該インタビューは、ランキングに入ったアーティストについて、街頭でその感想などをお聞きする目的で行われたものです。担当者による事前の説明が不十分で誤解が生じた可能性はありますが、コメントを変更するなどの指示は行っておりません。」と回答し、ヤラセを否定していたとのことです。

スポンサーリンク

魔法少女ひめたすさんが売名などのために、ウソをついたという可能性も少なからずありますが、顔と名前を出してこのようなウソをつくというのはリスクがあまりにも大きく、魔法少女ひめたすさんさんはMステ以外のテレビ番組にも出演しており、そこそこ有名な方のようですし、番組放送から半年後に明かしたということからも、やはり番組側でヤラセ・ねつ造が行われた可能性が高いのではないかと思いますね。

魔法少女ひめたすさんはこの暴露ツイート後、ツイッターやインスタグラムの更新をストップしているのですが、今後この件について再び言及するのか、テレビ朝日はどのような対応を取るのか注目ですね。

-トラブル

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.